「まってるし鹿児島市フォトコン」を開催中!

期間は短く残り僅か~14日(月曜日)まで!!

 

鹿児島市では、コロナに負けない気持ちをこめて、写真共有型SNSインスタグラムを利用したフォトコンテスト「まってるし鹿児島市フォトコン」を開催します。

コロナ下で人の往来が本格化できない中、今は難しくてもその先に「鹿児島市を訪れてみたい」と思ってもらえるような、魅力的な写真をたくさんご応募ください。

投稿作品は、市内外への本市の観光PRなどにも活用します。

 

募集の概要

募集期間
令和4年2月1日(火曜日)~14日(月曜日)

 

応募方法

インスタグラムで鹿児島市公式アカウント「@kagoshimafan」(外部サイトへリンク)をフォロー
ハッシュタグ「#まってるし鹿児島市フォトコン」と撮影場所を付けて自身で撮影した写真を投稿

投稿テーマ

コロナが落ち着いたら
鹿児島市を訪れると”まってる”素敵な体験(風景や食、特産品など)

 

応募要件

応募作品は、応募者自身が令和3年1月以降に撮影したものに限ります。
組写真や合成写真は不可とします。(ただし、軽微な色の変更やトリミングは可)
募集期間中であれば何点でも応募でき、過去に投稿されたものでも構いませんが、その場合は募集期間内に再投稿してください。(期間外の投稿へのハッシュタグの追加など、再編集は対象外)
応募するインスタグラムアカウントは公開設定にし、ダイレクトメッセージが受信できるようにしてください。

入賞点数と特典

入賞点数
選出者に応じて以下の賞を設け、計10点程度の入賞作品を選出します。

 

鹿児島観光コンベンション協会賞
かごしま親善大使賞
市民のひろばサポーター賞

特典

鹿児島市公式アカウント「@kagoshimafan」(外部サイトへリンク)や広報紙「かごしま市民のひろば」、市ホームぺージなどでの作品紹介

5,000円相当の本市特産品セット

注意事項

応募作品は、鹿児島市及び鹿児島観光コンベンション協会の公式アカウントで再投稿し、紹介することがあります。
応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募の時点で鹿児島市及び鹿児島観光コンベンション協会が広報物等に無償で使用することについて同意したものとみなし、応募者にオリジナルデータの提供を求めることがあります。(広報物等に使用する際は、事前に応募者へご連絡します。)
応募のために発生した一切の費用は、応募者負担とします。
応募に際して応募者が何らかの損害を被った場合や、応募作品について肖像権や著作権など第三者の権利侵害に関わる問題が発生した場合は、すべて応募者の責任とします。
入賞者の選考についてのお問い合わせは受け付けていません。
入賞者への賞品等の発送先は日本国内に限ります。
以下に該当する投稿は禁止します。
法律、法令等に違反するもの
公序良俗に反するもの
特定の個人、企業、国、地域等を誹謗中傷するもの
本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、個人のプライバシーを侵害するもの
鹿児島市を含む他者になりすますなど、虚偽や事実と異なるもの
広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的としたもの
著作権、商標権、肖像権など第三者の諸権利を侵害するもの
他のコンテスト、印刷物、展覧会などで使用されているもの、または使用する予定であるもの
立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
Instagramの利用規約に違反するもの
その他、鹿児島市が不適切と判断するもの
(備考)本コンテストは、Instagramが支援、運営、関与するものではありません。

 

公式HPはこちら