楽天モバイルで5G対応の iPhone 13シリーズ登場!!

9月17日(金)21:00 予約注文開始

 

今回のiPhone13シリーズ

 

Apple毎年恒例の、新型iPhone発表されました。

一昔前の、銀座、表参道のAppleショップ前の行列が懐かしいです。

 

今回、発表されたのが

 

・iPhone13 Pro MAX

・iPhone13 Pro

・iPhone13

・iPhone13 mini

 

の4機種。miniだけミニだけに小文字なんですね(笑)

Proにはなんと1TBモデルも用意されていますΣ(・□・;)

これは、iPhoneで動画撮影(映画レベル)をする方には必須なんでしょうか?

色も微妙に違って、ゴールドはProだけに用意されています。

 

人気のProシリーズを深堀!

 

色:グラファイト、ゴールド、シルバー、シエラブルー

仕上げ:Ceramic Shieldの前面テクスチャードマットガラスの背面とステンレススチールのデザイン

容量:128GB、256GB、512GB、1TB 驚きの1TB!!

サイズと重さ
Pro
146.7mm*71.5mm*7.65mm 203g

Pro Max
160.8mm*78.1mm*7.65mm 238g

 

ディスプレイ

Pro

ProMotion搭載Super Retina XDRディスプレイ
6.1インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
2,532 x 1,170ピクセル解像度、460ppi

Pro Max

ProMotion搭載Super Retina XDRディスプレイ
6.7インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
2,778 x 1,284ピクセル解像度、458ppi

 

いや~

何が変わったのかはっきり分かりませんね~

てか、普通に使う人にはiPhone12もiPhone13もそんなに変わらないんじゃない?(元も子もない…(笑))

 

TVCMとか発表会で特に言われていたことは?

カメラシステムがパワフルに進化!
反応が良くなったディスプレイ
世界最速のスマートフォンチップ!!
耐久性もアップ
バッテリー駆動時間が飛躍的に向上

 

Appleが開発したカメラシステムが、かつてないほどのレベルで大きく進化写真撮影だけでなく動画撮影(映画製作レベル)に新しい技術をもたらすきわめて賢いソフトウエアを動かすそうですΣ(・□・;)

 

いや、動画撮影しないし、映画撮影なんて…(笑)じゃなくて、これを機会に映画撮影してみましょうよレッツポジティブ(⌒∇⌒)

 

こちらは静止画で使い勝手がいいかも

 

マクロ写真撮影!!

 

新しい超広角カメラは、デザインが一新されたレンズとパワフルなオートフォーカスシステムを搭載されいて、わずか2センチの距離でもピントを合わせられるので、最小レベルのディテールも壮大に写し出します。一枚の葉を抽象画に変える。一本の産毛をとらえる。一滴の水を拡大する。どんなもの撮るのって?例えば庭の花や草ももちろんですが、愛猫の肉球のあっぷや、かわいい子供のまつ毛とか今まで撮ることが出来なかった被写体の一部を切り出して撮影することが出来るのです!これ一眼レフカメラカメラのレンズ買っていたらそこそこの値段しちゃいますよ!

 

夜間撮影!! 個人的にはこれが一番使えるかも?

 

iPhone 13 Proは、暗い場所でも撮影できるように作られました。広角カメラは、より明るい絞り値とApple史上最大のセンサーを持ち、LiDARスキャナを活用してナイトモードのポートレートを撮れるようにします。超広角カメラは、より明るい絞り値とより速いセンサーを備え、まったく新しいオートフォーカスに対応。そして、これからは望遠カメラでもナイトモードが使えます。室内でも子供の写真や愛猫の写真、旅行に行ったときの夜景など使えるシーンはいっぱいありますよね?iPhoneXsは、ここの暗闇での撮影が弱いのでこれだけでも買いたくなってしまいます。

 

望遠カメラは3倍の光学ズーム

 

新しい望遠カメラは77mmの焦点距離を採用。3倍の光学ズームで撮影できます。クラシックなポートレートや、遠い場所から一段と鮮明な写真やビデオを撮りたい時に理想的です。被写体との距離が近い時は、ポートレートモードを使いましょう。ボケ効果にダイヤルを合わせたり、スタジオ品質の照明エフェクトを試せます。

 

シネマティックモード!!

 

iPhoneが浅い被写界深度で撮影できるようになりました。フォーカスする被写体もエレガントに切り替えます。すべてが自動です。シネマティックモードは、目立つ被写体がフレームに入りそうなタイミングを予測。フレームに入った瞬間にフォーカスを合わせ、一段とクリエイティブな方法でストーリーを表現します。撮影後に自分でフォーカスを変えたり、ボケ効果のレベルを調整するのも思いのまま。こればかりは実際どんな映像になるのか?見てみなきゃ分かりませんけど凄ごそうって事は伝わります。

 

ここまで見てきてもカメラ性能の売りが目立っています。

スマートフォンにカメラ性能を求めていない方には、猫に小判状態になりそうですね…

 

買換えは?

 

いや~欲しいけど高額ですよね~

(ちなみにApple公式サイトでiPhone13 Pro 128Gで 122,800円)

Apple 公式サイト iPhone13

(MacBook Airの安いモデルとほぼ同等Σ(・□・;))

本当にiPhone13が必要なのか自問自答しちゃいそうですが、考え方を変えるのも手です。

 

今まで

 

・スマートフォンで写真ほとんど撮っていない

・動画撮影なんてしたことない

・何を撮影すればいいの?風景?ペットも飼ってないし?

・InstagramもYouTubeもしてないし、って方もこのiPhone13購入を機に始めてみては如何ですか!?

 

楽天モバイルならギガ使いたい放題です!

れだけ使っても2,980円(税ぬき)3,287円(税込み)と他社の20GB プランと同じレベル。

これであなたもYouTubeデビューで立派なYouTuberに!

 

※これがあると便利ジンバル!!

【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル
日本の4大キャリア!!

 

楽天モバイル

docomo

au

ソフトバンク
楽天モバイルの価格は本日21:00以降に発表なのでしょうか?楽しみですね~

iPhone12でも、値引きや楽天ポイントバックがありましたので期待していいと思います(⌒∇⌒)

 

iPhone12シリーズはすでに値引きも

iPhone 12 Pro Max

合計金額 141,700 122,800円 ▲18,900円 iPhone13にこだわらなければiPhone12シリーズを選択肢に入れてもいいのかもしれませんね。

 

鹿児島県で楽天モバイル利用できるの?

 

結論から先に

 

・普通に使えます(鹿児島市内にお住みの方は特におすすめ)

・エリアマップを確認 ☞ エリアマップ

 

どうですか?

ご自宅は楽天回線エリア内でしたか?

楽天回線エリア内であれば使い放題で

どれだけ使っても2,980円(税ぬき)3,287円(税込み)と他社の20GB プランと同じレベル

 

結論!!私は楽天モバイルに乗換えていいの?

 

こんな方には絶対おすすめ

 

・お得にiPhone13に機種変更したい!

・楽天回線エリアに住んでいる、または職場など長時間滞在する場所が楽天回線エリア

・あまりギガは消費しない(1GBまでは0円を目指す)

・めちゃくちゃギガ消費する(CMの今田美桜さんパターン)

 

ダメなところも

・鹿児島中央駅は楽天回線エリアなのに、AMU地下だとau回線になってしまう。(これがプラチナ回線じゃない問題)

Facebookやっている方は楽天モバイルユーザーのグループに入会して情報取集してみて下さい。とてもタメになります。

 

最初の3カ月は無料だし、1GBまで無料だし(iPhone13買ってギガ消費しない人はあまり居ないと思いますが…)とっても財布にやさしい(o^―^o)ニコ

 

涼子さん

私も楽天モバイルで、iPhone13に機種変更します(^▽^)/

 

楽天モバ~イル♫