Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用してみた!

鹿児島市内でUber Eatsが利用できる!

 

ウーバーイーツって何?って方は少ないと思いますが、今現在、山田孝之さんがCMしているあれです。配達員のモラルがとか、配達員に当て逃げされたとか、配達済みで玄関に置かれていたけど中身がほぼほぼ出てますけど、とかの問題が報道されているあの配達サービスです。ここまでは負の部分。コロナ禍で家飲み需要拡大で利用している方も増えている中で、接触機会を減らせるし、飲食店の売り上げ確保につながるいいサービスでもあります。

 

公式サイト

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウーバーイーツ

 

で、実際鹿児島ではどうなのか利用してみました。

 

配達エリア

 

公式サイトで住所を入れると簡単に検索できます。

・まだまだ鹿児島市内の一部エリアしか対応してません。私の家は残念ながらエリア外…

・職場は?鹿児島市役所近くの為、エリア内でしたので、職場に配達を頼みます。

 

加盟店

 

・ラーメン店からファストフード店まで多彩にラインアップ(こちらも配達エリアによりますが、天文館周辺なら和洋中と選べます。

・店舗によっては予約できない店舗もあります(モスバーガーに退社時間に合わせてオーダーしようとしましたが予約対象外でしたので、退社時間30分前に注文することになりました)

 

プロモーションで割引クーポンを獲得できます。

私が獲得したクーポンが2,500円以上のご利用で、2,500円割引ってクーポンΣ(・□・;)

 

ランチに利用するか考えましたが、2,500円も一人で頼むのは…って事で

夕食用にと、モスバーガーに頼むことにします。

店によっては時間指定できる様ですが、モスバーガーは時間指定に対応していませんでした(´;ω;`)ウッ…17時退社前に届くように16時半ごろに注文です。しっかり30分過ぎで時間通りに配達されました。配達前後で配達員にチップを渡す様にアプリで促されますので、気持ちい配達を受けた場合は利用しましょう。

 

まとめ

 

・クーポンで2,500円値引きされますが配達料とサービス料は別で請求されますので注意。

・実際の請求額が2,670円分をオーダー、サービス料250円、配達手数料50円、プロモーション▲2,500円、プロモーション▲50円 請求額420円

・実際の店舗とメニュー価格が違う場合もあります。

・家飲みとか、昼食に外出する時間がない場合とか職場の方と注文をまとめるのもいいかもしれません。

・紹介コード eats-2ra9tc 初回注文時にコードを使用すると1,500円以上のご注文が1,800円割引なります。

 

早く配達エリアが広がるのを楽しみにしてます(o^―^o)ニコ