長野滝 (景勝地) -薩摩川内市入来町浦之名-

山中に静かに流れ落ちる神秘的な滝 -西郷どんロケ地-

 

岩山の切れ目から流れ落ちる美しい滝。滝壺の裏には、奥深い洞穴が広がっており、流れ落ちる滝を裏から見ることが裏見の滝でもあります。2018年ドラマ「西郷どん」の撮影地にもなりました。

 

 

※鹿児島市内方面から328号線を395号線へ右折する前に大きな看板あり。その後の看板は小さいため見逃さないように注意が必要。328号線方面から来られる場合は右折ポイントにコカ・コーラの自動販売機が左側に見えます。右折後すぐに滝入り口の看板あり、左折(ここからの道は狭く離合ポイントも少ないため運転には中意して下さい)

 

基本情報 
住所 鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名
電話番号 0996-44-5200(入来麓観光案内所)
営業日 通年
定休日 無休
料金 無料
アクセス [車]
・JR川内駅から約35分
川内駅から県道42号を空港方面に進み、入来町の「日の丸」交差点を右折、国道328号を進み、「山之口簡易郵便局」のある交差点を左折。左折後県道395号を3.5km進み、滝入口に到着。
駐車場 有 ※スペースとしては縦列駐車を行えば6~8台程度は可能
ホームページ 公式サイトを見る

 

駐車場から滝までは約60m、雨天時などは道がぬかるんでいる可能性もありますので滑らないような靴でお出かけすることをお勧めいたします。

 

鹿児島にある滝の中でも、雰囲気は最上位。流れる水の量と苔の生え方も最高です。

 

 
マップ