ディスカバー鹿児島キャンペーン(県民宿泊助成【第1弾】)まもなく終了!!宿泊券の使用期間(第1弾)9月15日(火曜日)まで

ディスカバー鹿児島キャンペーン(県民宿泊助成【第1弾】)まもなく終了!!

 

 

何度となく延長されていた、ディスカバー鹿児島キャンペーンの第一弾終了まで、一週間を切りました。

利用状況はどうだったのでしょうか?こちらは第二弾が終了次第報告されるのでしょうか?

 

宿泊予約状況

 

駆け込みで今週末に利用とされている方も多いのでしょうか。

週末のホテル、旅館の予約状況を見てみると人気の宿は軒並み満室となっているようです。

GoToトラベルキャンペーンと併用すると、約16,000円の宿であれば実質無料で泊まることが出来るのですから【泊まらなきゃ損!!】と思う方が居ても不思議ではありません。

(私もそのうちの一人)

 

本当であれば指宿地区の宿に宿泊したかったのですが、新型コロナウイルスの感染状況で敬遠される方も多いのか宿によっては空き室も目立ちます。

今後のキャンペーンは一律に期間延長するのではなく、感染状況によってエリア、期間を柔軟に対応するようにして頂きたいものです。

 

 

ディスカバー鹿児島キャンペーン第一弾

 

ディスカバー鹿児島キャンペーン第二弾

 

第二弾のクーポンをお持ちの方は、10月1日以降の出発で地域共通クーポンも利用できるようです。(元々は9月1日の予定だったと思うのですが…ディスカバー鹿児島キャンペーンの延長でこちらも利用できるのでは!と思ったのですが残念でした)

 

GoToキャンペーン

 

https://goto.jata-net.or.jp/

 

※地域共通クーポンは2020年10月1日以降出発から対象となります。それまでのご旅行の場合、地域共通クーポンは付かず、旅行代金の割引(旅行代金総額の35%)が対象となります。

 

まとめ

 

・ディスカバー鹿児島キャンペーンの第一弾クーポンをお持ちの方は15日まで

・約16,000円/一人であればGoToキャンペーンと併用で実質無料に

・ディスカバー鹿児島キャンペーンの第二弾をお持ちの方は、10月1日以降の利用で地域クーポンも付与

・人気の宿は週末を中心に満室となってます。早めの予約を【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

いずれにしても新型コロナウイルスの感染状況に注意しながら、新しい旅のエチケットを実践しましょう。