ディスカバー鹿児島キャンペーン 第1弾 に関して 本日26日(水)より利用可能に!! (1)第1弾宿泊券の利用を控えていただく期間を1週間繰り上げます。  現在:9月1日(火)まで → 変更後:8月25日(火)まで

ディスカバー鹿児島キャンペーン 第1弾 に関して 本日26日(水)より利用可能に!!

 

何度となく期間変更された、ディスカバー鹿児島キャンペーンが昨日、期間変更の案内がありました。

内容としては第1弾宿泊券の利用を控える期間を1週間繰り上げて本日、8月26日(水)より利用可能となり、ぎりぎり今週末の土日に利用しやすいようにしたようです。

 

新型コロナウイルス鹿児島県内の状況

 

県内・国内外の発生状況

 

指宿・霧島方面などの観光地での報告が心配です。

屋久島での発生もありましたので、離島への訪問も気を使ってしまいます。

今回の状況を踏まえて、エリア指定を無くすと言う検討はしなかったのでしょうか?

エリアによっては新型コロナウイルスの影響を強く受けているように思うのですが...今後は臨機応変にキャンペーン内容の変更など対応できないか検討して頂きたいものです。

ひとりひとりが新しい旅のエチケットを実践して注意して行動するしか、今のところ対策はありません。

 

県内の移動とは言え、日頃の生活圏から離れるわけですから、スマートフォンをお持ちの方は必ずCOCOAのインストールをしましょう。今のところ日本で唯一の新型コロナウイルスへの武器となります。※感染を予防するという意味ではなく、感染した場合や感染者と接触した場合に役に立つという理由です。

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application

 

タクシー券

※注意!タクシー券については延長はされていないようです。

タクシー券の有効期限は,令和2年8月31日(月曜日)までです。

 

ディスカバー鹿児島キャンペーン(県民宿泊助成【第1弾】)

 

【お知らせの内容】

 

(1)第1弾宿泊券の利用を控えていただく期間を1週間繰り上げます。
 現在:9月1日(火)まで → 変更後:8月25日(火)まで

 

(2)第1弾宿泊券利用可能期間について
 現在:9月15日(火)宿泊分まで → 変更ありません

 

標記キャンペーンの県民向け宿泊助成については,県内における新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,9月1日(火)までの間,可能な限り第1弾宿泊券の利用を控えていただいているところです。
改めて現在の感染状況や専門家の御意見を踏まえて検討した結果,8月26日(水)から再開することとします。
なお,宿泊される場合には,以下に留意するようお願いします。

(1) 本キャンペーンを利用して旅行される場合は,旅行予定先の市町村が発表する情報に十分留意の上,当該市町村が訪問自粛を呼びかけている場合は,旅行先や日程の変更をご検討ください。
(2) 県内を旅行されるときは,感染リスクを避けて安全な旅行を楽しんでいただくため,「新しい旅のエチケット」(旅行連絡会作成)を徹底してください。

新しい旅のエチケット:https://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000332.html

(3) 宿泊施設のフロントでの混雑を避けるため,チェックインの際にはQRコードをすぐに提示できるようあらかじめご用意ください。

 

令和2年8月25日
鹿児島県PR・観光戦略部観光課
ディスカバー鹿児島キャンペーン
(県民宿泊助成)事務局

ディスカバー鹿児島キャンペーン事務局 [主催者]

 

新型コロナウイルス禍の中 Go To Travel キャンペーンが、7月22日からスタート!ディスカバー鹿児島との併用は可能!!

 

【GoToトラベルキャンペーン】35%割引との併用は可能です。
先にGoToトラベルキャンペーンの35%割引を適用した後、精算時にディスカバー鹿児島キャンペーンの宿引券分が割引されます。

注意:支払い方法を現地決済にしないとディスカバー鹿児島キャンペーンの対象外になります←ここ大事!!

 

鹿児島県内観光キャンペーン情報 [宿泊割引・クーポンなど]