QUOカードPay(デジタルコード)の有効期限あるって知ってます??
QUOカードPay(デジタルコード)の有効期限
やらかしました( ; ; )
合計6,031円 (΄◉◞౪◟◉`)
期限切れで0にしちゃいました…
何、買えてた…
ここで改めて確認
- 基本: 発行日を含めて3年間。
- 例外: 一部のバリューコードは3年未満の場合があります。
- 確認方法:
- アプリ利用時: アプリの有効期限ページで確認。
- アプリ不利用時: バリューコードのURLをタップして表示される画面で確認。
- 注意点: 期限が過ぎると残高は利用できず、払い戻しもありません
QUOカードPayの有効期限は発行日(発行日を含む)から最長3年です(一部例外あり)。有効期限は、専用アプリやURLタップで表示される画面で確認でき、期限切れの残高は失効します。磁気カードのQUOカード(旧タイプ)には有効期限がないのに対し、QUOカードPayはデジタルコード(URL)で、有効期限がある点が大きな違いです。
- 有効期限の仕組み
- QUOカードPayは、発行日(バリューコードの発行日)から3年間の有効期限があります。
- 一部のキャンペーン等では、3年より短い期限が設定されている場合もあります。
- 期限切れ後の対応
- 有効期限が切れると、自動的にバーコードが使用不能となり、アプリ上からも消える、または無効と表示されます。
- 約款上、お客様の都合による返金や交換は行われません。
- 例外的なケース
- 非常に稀ですが、システムトラブル等で残高があるのに利用できない場合は、公式サイトのお問い合わせフォームから調査を依頼することができます。ただし、純粋な期限切れは対象外です。
今後の対策
- QUOカードPayアプリに保存しておくと、有効期限の管理がしやすくなります。
- 「あとで使おう」と思わず、受け取ったらすぐにアプリに保存し、期限内に使用することをおすすめします。
※紙のQUOカードには有効期限がありませんが、デジタル版のQUOカードPayには期限があります。
みなさん!!
今一度、有効期限確認して
すぐ利用しましょう!!

