Go To トラベルを利用して、Go To 鹿児島!!お勧めホテル・旅館は!?

最初にGo To トラベルとは?

Go To Travelキャンペーンとは、旅行会社(JTBやHIS等大手から小規模旅行会社まで)や予約サイト(楽天トラベルやじゃらん)等を利用して旅行を予約すると、旅行代金の最大半額分が支援されるというもの。支援額の7割は旅行代金から割り引かれ、残りの3割は現地で使える地域共通クーポンとして付与されます。

Q:支援される金額の上限は?
A:上限は1泊1人あたり最大2万円分、日帰りは最大1万円分です。※先週から色々と物議を交わしていますが、今後も予約サイトによっては支援金額の上限が設定される可能性もあります。その場合は焦らず予算に余裕のある旅行サイトや旅行会社で予約してください。

※首都圏から鹿児島に来る場合のお勧めは、航空系のJALパックやANAトラベラーズがお勧め

Q:キャンペーンの対象となる旅行商品は?
A:旅行会社や予約サイトなどを通して予約した旅行商品で、パッケージツアーや手配旅行、日帰りツアーなどが対象です。また、宿泊施設に直接予約した場合も対象となります。

詳しくは

もっとお得に旅行するために、鹿児島県のどこに泊まるか?鹿児島県内の自治体の情報は?

鹿児島県の各自治体でも独自の観光支援策を実施

鹿児島県内観光キャンペーン情報[宿泊割引・クーポンなど]

 

激熱の自治体

 

[屋久島町]やくしま満喫キャンペーン

※5千円相当の「やくしま満喫商品券」を2千円で購入(3千円もお得)

[利用対象者]1泊以上宿泊される小学生以上の観光客等

観光客の方々が屋久島の旅をもっとお得に楽しくするために5千円相当の「やくしま満喫商品券」を2千円で購入(3千円もお得)することができ、町内の飲食店や宿泊施設などのやくしま満喫商品券取扱店でご利用いただけます。お一人様あたり、最大4千円で1万相当の商品券をお買い求めいただけます。

[利用対象者]1泊以上宿泊される小学生以上の観光客等
[販売期間]令和2年6月19日(金)~令和3年3月24日(水)まで(商品券の使用期限は、購入日の翌日から起算して7日間です)
[対象施設]以下のリンクをご覧ください。

屋久島は世界自然遺産登録もされている、自然豊かな離島。ジブリの世界に迷い込んだような自然豊かな場所ですが、縄文杉を目的にするにはそれなりの体力と気力が必要。山道を往復10時間ほど歩かなければなりませんので注意が必要です。

 

かごしまらくめぐり(タクシー・レンタカー利用料金補助)

レンタカーを利用される方にお勧め

宿泊利用の場合は最大5,000円、日帰りの場合は最大2,000円を割引

 

鹿児島県外からの旅行客の皆様を対象に、鹿児島県内のタクシーやレンタカーを利用中に県内の指定の観光施設(らくめぐり施設)を2つ以上周遊していただいた方に、宿泊利用の場合は最大5,000円、日帰りの場合は最大2,000円を割引します。

 

グルメクーポン

ぐるめクーポンとは?

1クーポンあたり2,000円以上の飲食で500円割引※配信期間中、クーポン発信の度に何回でもご利用頂けます。※配信対象者 は住所が鹿児島県にある方

 

新型コロナウイルスの感染状況

 

10月の鹿児島県内の新型コロナウイルスの状況

・鹿児島市内

・いちき串木野市

・日置市

・喜界町

・出水市

新型コロナウイルス感染症に関する情報

※クラスター発生した、与論島、指宿市は過去二週間感染報告なし(10月12日時点)

 

まとめ

 

・お勧めの宿泊地(温泉地・温泉宿)

 

妙見温泉

 

霧島市隼人町を南北に流れる天降川のせせらぎを聞きながら、深い緑に囲まれた露天風呂を楽しむことができます。
飲める温泉としても知られており、吊り橋、えのき公園、犬飼滝、熊襲の穴など散策に最高です。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で神経痛、筋肉痛、関節痛、皮膚病、冷え性、病後回復、疲労回復、やけど、きりきずなどに効能があります。
飲用としての効能は慢性消化器疾患、糖尿病、痛風、肝臓病などで、妙見の温泉では気ままに温泉街を散策して温泉が飲めるように飲泉場があります。
飲泉は大地のミネラル分をたっぷりと含んでいるので、野菜を食べるのと同じとも言われています。

 

妙見温泉は霧島温泉より有名ではありませんが、鹿児島空港からのアクセスも良く、天降川沿いに立ち並ぶ温泉宿は古き良き温泉街を思い出させます。

 

おすすめの宿

 

妙見石原壮

妙見温泉 忘れの里 雅叙苑

この二軒は天降川を挟んでほぼ向かいにあります。

 

 

紫尾温泉

 

紫尾山南東麓の丘陵に囲まれた盆地内にあり、静かな環境の中、保養や静養に適しています。紫尾神社拝殿の下からわき出ているので、別名「神の湯」ともいわれ親しまれています。その共同浴場を囲むように旅館が立ち並び、独特な温泉情緒をかもし出しています。
また、秋の風物詩「あおし柿」が10月から始まり、源泉にシブ柿を12時間浸すだけで、ほのかに温泉の香りが残る甘い柿に変身します。

 

おすすめの宿

 

四季の杜「紫尾庵」

※13歳以下のお子様の受け入れは行っておりません。

 

地域クーポン利用店舗

 

地域共通クーポンとは?

 

おすすめ飲食店

意外と有名店舗が参加していないことにびっくりしています。

リストの中で特におすすめは

 

うなぎの松重

 

意外と知られていませんが、鹿児島県は養鰻、日本一です!(しかもぶっちぎり)

うなぎの本場【うなぎ県】と言っても過言ではありません。

 

 

お勧めの土産店

 

お土産は空港などで買うのが定番ですが、ここでお勧めしたいのは

 

カゴマニア

 

鹿児島中央駅西口からも、徒歩10分程

鹿児島弁を面白おかしくグッズにしたりしています、記憶に残るお土産を探している方は、ぜひ(o^―^o)ニコ