ドミトリーKAI -与論町茶花-

与論島に格安で泊まれる!

 

GW一週間前に与論島に行くことを決め、宿の手配をしたのですが…どこも満室( ;  ; )最後の砦!ドミトリーってことで電話をしたのですが満室で断られ…茶花地区でなく遠方で探してみるかと考えていた所に折り返しの電話が(二段ベットであれば空けることが可能)即決で3泊頼みました*夫婦2名でGWに3泊で宿泊代合計12,000円…安すぎますが色々問題も

 

歴史を感じさせる面構え*有村酒造の目の前

 

 

廊下はちょっと暗め(窓がありません)

 

 

入り口入ってすぐ左の二段ベットルーム(ここはカーテンで仕切るのみで鍵もかけられません)奥のカーテン向こうにベッドひとつあり、こちらは長期宿泊者が利用してました。

 

 

奥の部屋

こちらはコロナでなければ多数の人を宿泊させていたようです(MAX8名?)コロナで各部屋ごとのグループに分けられてますので今回はこちらの部屋に夫婦2名で宿泊です。

 

 

洗面台

流しと電子レンジ、冷蔵庫、ゴミ箱などは入り口出て左のドア奥にあります。

 

トイレ

和式、水洗

 

 

ベッドサイズはシングルで少し狭め

 

 

ここまでは特に問題ないのですが、一番の問題はシャワー室がついていない事、ゲストハウスKAIの外のシャワーを利用しなければなりません。夜間の与論島は街灯ないので徒歩3分と言われても…早い時間に利用することをお勧めします。

 

シャワー室は建物奥、海水浴帰りに利用する用な感じで外にありますので冬場の利用は寒いかもしれません。

ゲストハウスKAIのInstagram

https://www.instagram.com/guesthouse_kai/

 

 

シャワー室には、タオル、シャンプー等は備え付けしてありますので利用可能です。

 

まとめ

 

・多分、与論島最安値

・素泊まりだけど近くに、スーパー飲食店はあるので問題ない

・鍵をかけられないので貴重品は常に持ち歩かなければならない

・部屋の鍵だけでなく建物の鍵もかけられないので、入り口近くに二段ベッドの部屋はちょっと不安

・空港までの送迎もこの日は無料で行っていただきました!予約の際に相談してみてください。