百合ヶ浜 -大島郡与論町-

与論島といったらここでしょ!幻の白い砂浜

 

ちなみにこの写真は大金久海岸でこの沖に干潮時のみ現れるのが百合ヶ浜です。海岸からは1~1.5kmくらいの場所に出現するので基本、グラスボートに乗って行きます。

 

 

繁忙期は乗れない可能性もあるので、事前に予約することをお勧めします、この日は前日に電話して時間と待ち合わせ場所を指定されました。海岸に着くと他の業者さんから声をかけられますので、予約していることを伝えると親切にそこのベンチに座ってればいいよ!あの船がトメさんと教えていただきました。

グラスボートのガラスが最近綺麗になたっとか、この日は遠回りして海中散歩もしていただきました!PayPayで支払い可能でサービス満点!この日は3,000円の支払いのみ!いろんな方がトメさんをお勧めしているのが分かります。

 

 

トメさんは予約客が集合次第船を出していただき、まだ浜に人が少ないタイミングを狙って上陸していただけました。おかげで場所によっては足跡のない写真を撮ることも可能です(^○^)時間がずれると足跡だらけになるとか( ;  ; )そうなりますよね〜ありがとうトメさん!

 

 

帰りには遠回りしてカメさん!かなりの確率で見ることが出来るようです(╹◡╹)

 

 

飛行機から見た大金久海岸周辺、遠浅なのが一目でわかります。

 

 

MAP

 

 

まとめ

・いつも行けるわけではないのでカレンダーは確認必要
・晴れた日が最高だけど曇りでも十分楽しめるよ
・周辺の可能スポットやシュノーケリングとセットにすると一日楽しく過ごせます
・道中の売店のおばさまの売り込みには注意してね