王者の椅子と茶花海岸周辺 鹿児島県大島郡与論町茶花

与論島の繁華街近くの茶花海岸観光スポット

 

王者の椅子

なぜにここにこんな大きな椅子は?

ヨロンの茶花海岸近くにある王者のイス。ヨロンマラソンの優勝者が座ることができる椅子だとか(΄◉◞౪◟◉`)普段は観光客が勝手に座って写真撮れます(╹◡╹)人物比からも大きさが分かります。椅子までの登りはいいのですが、椅子からの帰りが階段が急なので気をつけてください!これマラソン後には足にきそうで怖いΣ(‘◉⌓◉’)

 

 

ミコノス通り

王者の椅子から623号線を空港に向かって左側に白い壁面が続きます。与論マラソンのコースになってますので走っている姿は絵になることでしょう。

 

 

ライオン像

ミコノス通りのライオン象は白かったですが、こちらは少し茶色い。

 

 

点滅信号十字路

離島あるあるですが、信号はほとんどありませんのでスピードは控えめで安全運転に気をつけましょう。37の番号は与論島ガイドマップに記載されてますのでこちらの番号を見つけると自分が今島のどこにいるのか分かりやすいです。

 

 

与論空港

茶花〜空港は歩けない距離ではありません。

 

 

コースタルリゾート

人工的に作られた磯のようです。この時は干潮時間でしたので、下に降りることができました。

 

 

人工的に作られた潮溜まり

 

 

茶花海岸

一番の写真撮影ポイント!昼も夕方も夜も絵になります。

 

 

夕景がとても綺麗(╹◡╹)

 

 

この日はなんとか天の川も見ることが出来ました!茶花の繁華街が近く電灯とかも点いているので星を見るには厳しい条件ですが、本土に比べればそこは南の島!天気が良くて月さえ出ていなければこれくらいの星空を見ることが出来ますよ!

 

http://www.yorontou.info/spot/e000184.html

 

まとめ

 

・茶花地区は観光スポット多数あり

・観光協会も茶花地区にあります

・初めての与論は茶花宿泊が便利でおすすめです