【国内宿泊】鹿児島県内 GoToトラベルキャンペーン対象宿泊施設を検索してみる! ディスカバー鹿児島キャンペーンとの併用時の注意点!

GO TO トラベル事業で割引旅行商品を申し込む時のディスカバー鹿児島キャンペーンとの併用時の注意点!

 

GO TO トラベル事業で割引旅行商品を申し込む方法は二通り

 

①:対象の旅行会社の窓口・旅行予約サイトから予約

②:予約対象の宿泊事業者に直接予約

 

ここで対象の旅行予約サイトの楽天トラベルから予約する方法を紹介

 

 

 

旅行予約サイト・楽天トラベル

 

TOPページにある、赤□のGoTOトラベルをクリック

 

 

まずは、クーポンを取得する必要がありますので、①クーポンをGETをクリック

クリックで取得する事が出来ました。

 

 

次は

②クーポン対象の施設を検索します。

検索する際に日付から探すのBOXの欄に

「【国内宿泊】GoToトラベルキャンペーン対象宿泊施設」から探すに最初からチェックが入っているはずですので、チェックを外さないようにして検索。

 

 

仮に検索しました。

 

鹿児島県で、今一番行きたい全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館(編集長調べ)

 

全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館 四季の杜 紫尾庵!

 

検索するとGoToキャンペーンの価格も記載されています。

 

例:GoToトラベルキャンペーン00,000円割引

 

 

 

予約に進むと

クーポンを保有している場合は、クーポン利用後の差引支払額に料金が変更となります。

 

※差引支払額が変更になっていない場合は、クーポン取得できていない可能性がありますので、決済完了せずクーポン取得を確認してください。

 

※支払い方法を選択してください

 

の画面では、ディスカバー鹿児島キャンペーンと併用する場合は必ず、現地で支払うを選択して下さい。事前にクレジットカードで支払うを選択した場合はディスカバー鹿児島キャンペーンの対象外となります。

 

楽天トラベルなどの旅行サイトを利用しないで、直接予約する場合。

 

公式サイトからの予約

 

紫尾庵 公式HP

 

紫尾庵HPのTOPページ紫尾庵からのお知らせに記載されておりました。

【9/1以降チェックインのお客様へ】公式ホームページ・お電話にてGoToトラベルに参加される場…をクリック

 

 

【9/1以降チェックインのお客様へ】公式ホームページ・お電話にてGoToトラベルに参加される場合のお手続きについて

 

 

【内容】

 

9/1以降チェックインのお客様へ】
公式ホームページ(本サイト)もしくは、お電話にて、
GoToトラベルに参加される場合のお手続き方法についてのご案内です。

―【公式サイトからのご予約】―

公式サイトからの予約だけではキャンペーン割引は適用されません。
必ずSTAYNAVI(ステイナビ)サービス(外部サイト)に移動し、宿泊割引の手続きを行い、
発行される割引クーポン番号を宿泊当日にご提示ください。

①対象プランを予約

②宿泊割引の手続き
ご予約後お客様へ自動送信されます、予約完了メールにて、
STAY NAVIへのリンクURLをお知らせいたします。
STAYNAVI(ステイナビ)サービス(外部サイト)に移動し、
GoToトラベルキャンペーンの 割引登録の手続きを行ってください。

③宿泊当日
フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号と
身分証明書を提示することにより、割引が適用となります。

※ご注意※
・割引クーポンへ署名していただく必要があります為、
できるだけ事前に印刷してお持ちいただくよう、お願いいたします。
・クーポンを発行いただきませんと割引対応ができません。
・予約確認メールの受信にご登録のメールアドレスが正しく登録されているか
ご予約前に今一度ご確認をお願いいたします。

―【お電話】― PCやスマートフォンをお持ちでない場合

①お電話にて施設まで直接ご予約ください
お電話でのご予約時に必ず「 Go To トラベルキャンペーンの割引を利用したい」旨を、
お申し出ください。お申し出がない場合、割引が適用されませんのでご注意ください。

②宿泊当日、サインをお願いします
チェックイン時に施設が提示する「Go To トラベル割引申請確認書」に
サインをいただきます。身分証明書のご提示もお願いいたします。
※「Go To トラベル割引申請確認書」にサインをいただけない場合は
割引が適用されませんのでご注意下さい。

詳しくはこちらをご覧ください→STAYNAVI 公式ページ

紫尾庵プランご予約ページ

 

となっております。

 

STAYNAVI

 

 

宿泊施設の公式サイトから予約した場合に、割引申請処理を行うサイトです。

 

 

【内容】

 

宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法

公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。

注意 まずはお読み下さい

  • ホテル公式サイトでご予約しただけでは割引になりません。「旅行者が必要なことは?」をお読みください。
  • 対象宿泊期間 :2020年7月22日(水)~2021年1月31日(日)予定(2月1日(月)チェックアウト分まで)
  • 当サイトではGoToトラベル対象の旨の表記がある販売商品のみ申込みいただけます。
  • 当サイトでは宿泊施設に直接申し込んだ予約(宿の公式サイトや電話の予約)のご予約分を取り扱っております。※旅行会社やオンラインの予約サイト経由の予約は対象になりません。
  • 補助金予算が上限に達し次第販売終了となります。予めご了承ください。
  • 現在政府の要請により東京都の施設への旅行、東京都民の方の県外への旅行についての割引は承っておりません。
  • その他政府の要請により内容が変更になることがございます。

 

全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館 四季の杜 紫尾庵の場合

 

●GoToトラベルキャンペーン対象プランを予約される方へ●

 

予約が完了した時点ではGoToトラベルキャンペーンの割引は適用されません。

ご予約後お客様へ自動送信されます、予約完了メールにて、
STAY NAVIへのリンクURLをお知らせいたします。
STAYNAVI(ステイナビ)サービスに移動し、GoToキャンペーン割引の手続きを行ってください。

クーポン発行後、フロントにSTAYNAVIで発行された
GoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。

 

※ご注意※
クーポンを発行いただきませんと割引対応ができません。
予約確認メールの受信にご登録のメールアドレスが正しく登録されているか
ご予約前に今一度ご確認をお願いいたします。

 

 

※楽天トラベルと同じようにクーポン発行となります。

 

こう見ると、楽天トラベルの方が簡単に見えますが、公式サイトから予約して頂きたい旨の記載がありました。

 

 

まとめ

 

確かに、4%ほど公式サイトが安いプランもありました。

泊まりたい宿がありましたら旅行サイトと公式サイトで価格などの内容を比較してみて下さい。

 

予約時にはどの旅行サイトを日頃から利用しているか?

使用できるポイントはあるか?等も検討してみては如何でしょうか?

 

※宿泊施設の公式HPから予約する場合

ディスカバー鹿児島キャンペーンと併用する場合は必ず、現地で支払うを選択して下さい。

 

 

 

 

※宿泊施設によっては、電話での予約でも対応して頂けるようです。予約時に確認するようにしましょう。

 

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方の場合

 

STEP.01

お電話にてご予約ください。
※ご予約時に「 Go To トラベルキャンペーンの割引を利用したい」と必ず申し出てください。お申し出がない際には割引が適用されません。

 

STEP.02

施設が提示する「Go To トラベル割引申請確認書」にサインをしてください。
※ 「Go To トラベル割引申請確認書」にサインがない場合は割引が適用されません。