川辺ダム ‐南九州市川辺町清水‐

南薩縦貫道路入り口近く

 

知らない間にできていた川辺ダム、南薩縦貫道路が出来てから、川辺、枕崎に行く際に通っていたのですがいつも素通り(;^ω^)今回ちょっと立ち寄ってみたら結構いい場所じゃないですか!

 

ダムの上の道路は車1台分くらいしかないので離合は無理

 

 

ちょうど真ん中から下を見ると、結構迫力あります、吸い込まれそうになってΣ(・□・;)

 

 

上流側、これでも少ないのかな?ぱっと見水辺に降りれれるような道はありません。

 

 

奥まで行くと公園が!ここにトイレと炊事場作ってキャンプ場にしましょうよ!結構広い広場がありました。

 

 

まとめ

 

・南薩縦貫道路を利用する方はちょっと立ち寄ってみるのもいいかも

 

鹿児島県/川辺ダム (pref.kagoshima.jp)