麺屋やまひで 鹿児島店 -鹿児島市山下町-

全国に14店舗あるとか

 

汁なしの麺は、以前池袋で食べた油そばが劇的に口に合わなかったので避けていたのですが、こちらの麺はそんな人でも食べられると娘からの勧めもあったので今回来店しました。調べてびっくりですΣ(・□・;)全国に14店舗ありるとか!東京にも練馬ですけど店舗がありました!現在、フランチャイズ加盟店も募集していることからこれからもっと増えるのかもしれませんね。

 

場所は鹿児島市役所横

 

 

店は地下1Fです。

店舗入り口に自動券売機がありますので、地上の看板で何を食べるか決めておいた方がいいかもしれません。

 

今回は台湾まぜそばを頂きます。

800円(税込み)

 

 

客は多くなくても一人だとカウンター席へ案内しているようです(二人できてもすいているのに2人席を案内…これから多くなる時間でもないのに4人席じゃダメなのか?って思っちゃいますけど)

 

トッピングはニンニクなど

 

 

店内の様子

地下なのでドコモはアンテナ1本でほぼ利用できませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

台湾まぜそば

 

 

負い飯とチョコレートはサービス

 

 

まぜそばの食べ方

 

 

同時に入店した方は、ほぼ台湾まぜそばをオーダーしてました。汁ラーメンの味も気になるところです。

公式HP

全国HP

 

 

まとめ

 

・鹿児島市役所近くの好立地

・昼時でもそこまで多くなかった(木曜日12時過ぎの来店)

・支払いは事前に現金のみ

・追い飯はサービス