八起食堂 - 鹿児島市西別府町 –

ガッツリ美味しく食べたいならこのお店

 

TVでもよく取り上げられることが多いので知っている方も多いのではないでしょうか?

八起食堂(やおきしょくどう)

大峰団地入り口入ってすぐ左側にあります

この日はのぼりが出ていたのでわかりやすかったです。(これは帰る時に撮ってますので方向に注意してください!店は後方にあります)

 

 

店の前の駐車場は狭いので、皆さん路上駐車です

 

 

メニュー

鹿児島王将のように書く紙も店内にありましたので、大人数で行く場合は利用しましょう。おひとり様なら口頭注文でOKです。

 

 

日替わり

事前にfacebookに投稿しているようです。

 

 

 

色々魅力的なメニューも

 

 

で、結局日替わりをオーダー

初めに注文カウンターでお金を払い、引換券をもらいます(トラックターミナルと同じ)但し注文した商品は番号呼ばれたら取りに行くフードコートシステム

 

 

水、漬物、箸、調味料などはカウンターにあるので自分で取りに行く必要あり(水は奥、漬物は真ん中、調味料は提供口付近)

 

全然小ライスではありません!普通サイズ

普通サイズのご飯は大盛りサイズですね。

 

 

かた焼きそばでご飯いけるか?って思ってましたが杞憂でした。ウインナーがたくさん入っていたのでウインナーでご飯バクバクいけます(^○^)味変したい時に調味料が近くにないのがちょって残念ですけどコスパ最高です(╹◡╹)

 

 

公式Facebook

https://m.facebook.com/yaoki.syokudou/

 

 

まとめ

 

・日替わりメニューは事前にチェック

・次回ドリンクサービスのチケットもらえるので活用しましょう

・運送会社が多数近くにあるからか全体的にボリューム満点

・メニュー数が多いので店に行く前に注文決めておくことをお勧めします。