ABDC – 鹿児島市名山町 – 海老出汁スープのラーメン屋

チュウカソバキミイロ系列の海老出汁(ABDC)

 

名山町で行列のできるラーメン店

チュウカソバキミイロが二号店を出したとかで、情報は仕入れていたのですが中々行く機会に恵まれず(12時からの昼休み1時間で行こうと思ったら多分無理)

 

この日は外回り中

ちょっと早めのランチってことで、11時30ごろ入店

店内はコの字カウンターで7席のみ

すでに4席埋まっており、程なく満席...

 

店舗前

 

 

名山堀の昭和レトロな長屋の一角にあります

市役所側から〜ABDC -  麺屋剛 -  チュカソバキミイロとお店があります。新たなラーメンストリートになりそうな予感(╹◡╹)

 

 

MISOラーメン

中太麺をオーダーする方が多かったようです。

 

 

おしゃれな店内

胡椒などの調味料は置いてません

 

 

時計もおしゃれで絵になります

 

 

オーダーしたのは

エビトマト 大

中太めん900円

 

 

普通のチャーシューではなくレアチャシューってことで、普通のラーメンにトッピングされる具ではないです(΄◉◞౪◟◉`)麺もしっかり太麺でもちもち、スープは海老はそこまで感じませんでした(北海道の一幻みたいなオラオラ感は全くありません)トマトもマルヤガーデン近くのお店のような主張もなくエビとトマトがベストマッチ(@_@)すごいバランスよく配合されています、私にはハマりました!

 

 

スープまで完食!

女子率高めのおしゃれラーメン店ですし、行列必至なので気軽にって感じではいけませんが、また時間ある時や並んでいない時に食べに行きたいものです(^-^)

 

 

公式Instagram

https://www.instagram.com/abdc0928/?utm_medium

 

 

まとめ

 

・ABDCは海老出汁のおしゃれラーメン店

・営業は昼のみ

・女子率高め

・駐車場はありませんが、コインパーキングは近くに沢山あります

・支払いは現金またはPayPay