さくらさくら温泉 – 霧島市霧島田口 –

 

霧島神宮近く、大自然の中で泥パック温泉を堪能

 

日帰り温泉も楽しめるさくらさくら温泉にお得に宿泊して来ました。

多分20年振りくらいの宿泊です。

 

 

料金

一泊2食付きで

13,000円/一泊一人

県民割で▲5,000円

LINE旅クーポンで5,000円支払いで実質2,500円支払い

それで2,000円の旅クーポン貰えるので

実質負担は3,500円!

宿泊忘年会と考えれば激安です!(食事の時にビール飲んだので+1,500円くらいはいってますけど)

 

夜は黒豚のしゃぶしゃぶを選択

 

 

夜ご飯は個室を準備して頂けたので感染対策もバッチリ!

 

 

部屋は別館でしたけど、ベットの部屋でゆっくり出来ますし貸切の風呂もあるので別館でも満足です!しかも漫画喫茶並に人気の漫画も準備してあります(^-^)

 

強いてあげる残念な点

お風呂が外にある!

 

 

立ち寄り湯を考えたら、しょうがないのかもしれませんが、寒い時期はちょっとしんどい

 

しかも温泉が40度と少しぬるめに設定してあるので、露天風呂にあるドロ湯でパック!ってゆっくり出来ませんでした( ;  ; )

 

耳寄り情報

 

アンケートに答えると、粗品がいただけると書いてあったので、せいやにしてくださいと軽くボケるのもいいかもしれません笑笑、実際は粗品というには結構使えるものでミニーちゃんのエコバック(2021年12月現在)がもらえました!アンケートに記入してからチェックアウトしましょう(╹◡╹)

 

www.sakura-sakura.jp

 

焼酎バーでレアな焼酎も頂けます。

 

 

朝食

 

まとめ

 

・ドロパックはお肌ツルツル

・温泉はぬるめ

・お風呂は外にあるので移動が必要

・看板ネコもいます

・真冬はちょっと露天風呂はしんどいかも

・お勧めは春・秋