古民家で昼ごはん梅里 - 指宿市岩本 –

伊賀焼の土鍋で炊いた、絶品のご飯を頂く

 

 

ちょっと前にお世話になった方の絶賛ランチを食べるなら、古民家で昼ごはん梅里ってことで、紹介いただいて約2年越しに行く事が出来ました。

店についたら(待っている方がいれば)名前を書いて、御前とご飯の追加の数を記入します。ご飯の追加は後からは受け付けてもらえないので注意して下さい。※但し、通常で2杯分のごはんとおかずがありますのでよっぽどの、わんぱくかご飯好きでなければ追加しなくてもお腹いっぱいになります(o^―^o)ニコ

 

メニュー

ご食べ物のメニューは潔く一種類のみ

篤姫御膳1,500円(税込価格 1,650円)

土鍋ご飯、花かご(小鉢六品)、自家製味噌のお味噌汁

お品書き

 

サービス

漬物と飲み物はセルフサービス

漬物だけでごはん一杯は食べちゃいます(笑)

着席してから、土鍋ごはんの到着が10分位、さらに花かご到着まで10分位…時間に余裕をもって来店してくださいね(土鍋ご飯の蒸らす時間も計算して提供しているようです)ご飯も最初の一杯とおかわりの二杯目では味と触感が変わりますΣ(・□・;)

 

毎日、土鍋でご飯炊きたくなりますね(⌒∇⌒)ご飯がうまい、漬物あう~

追加のご飯あったほうがいいかもしれません(笑)

 

 

季節によっておかずの種類は変わるようです。

窓から見える景色(海側と庭)も変化するので、四季を通じて楽しめそうです。

 

支払

各種キャッシュレス対応

ぐりぶークーポン利用可能

 

古民家で昼ごはん梅里

『家族温泉野の香』が姉妹店なんですね。

 

まとめ

 

・土鍋ご飯は食べる価値あり

・ぐりぶークーポン、キャッシュレス対応

・駐車場は広いが満車の可能性もあり

・店舗前の道は狭いので駐車場を目的地に!※道の駅「彩花菜館」を通過しそのまま直進して約500m地点左側のガソリンスタンドを左折し、しばらく進むと右側に駐車場があります。10台ほど駐車できるスペース。

・こちらを目的地にして、指宿をついでの観光にしちゃいましょう。

・休日は満席必須ですので、店に到着してから食事まで一時間以上はかかることを覚悟していきましょう。