天ぷら定食専門店 天ぷらみなみ - 鹿児島市上福元町 -

気になっていた天ぷらみなみは、ひらおとはちょっと違っていた

 

福岡に住んでいた時に、一番人気の天ぷら屋に出張で来られる方を連れて行くと「これを東京や大阪でやったら流行るんじゃない」「勝手にぱっくってやればいいのに」とか無責任な会話をしていました。実際、なぜほかの店はマネしないのか不思議でしたが、あの「いかの塩辛」「種類が豊富な漬物」を食べ放題には中々出来ないのか?やったら儲からないのか?といつも思っていたのです。

 

で、谷山地区に天ぷら屋が出来たって聞いていたので、絶対、ひらお方式を採用しているんだ!って決めつけていたのですが…

 

ちなみにひらおってこんな店

天婦羅処ひらお

 

こちらは天ぷらみなみ

駐車場は広いのですが目の前の道は狭いので、入出庫の際は注意が必要。

 

 

看板メニュー

 

 

定食メニュー

定番のみなみ定食にします。※必ず追加で玉子天をトッピングしないか聞いてきます。利用する方は注文しましょう。

 

 

その他メニュー

日本酒も置いてます。

 

 

この辺りの感じは、ひらおと一緒と言うか左膳も同じかな。(天ぷら揚げたてで食べられる店はほぼ同じなのでしょう)

 

 

結構まとめて持ってきていただけます。

 

 

ごはんは注文時に大、並、少と選べてさらに一杯はお代わり無料でした。

 

まとめ

 

天ぷらみなみには、塩辛はなかった

大根の漬物もテーブルにはなくお代わりの注文をしなくてはいけなかった(無料)

豚みそは置いてあった(無料)

金曜日の12:30の来店で利用していたのは私含めて3組(持ち帰りが1人)

なにかしらの“ひらお”方式を望みます。