とんかつ竹亭  -田上店- お持ち帰り弁当を食べてみる!

個人的には世界一のとんかつはここで食べられると思っている

 

とんかつ竹亭田上店、とんかつ竹亭の系列店でも、個人的に好きなのが田上店。

谷山地区に住んでいる方は谷山店がおいしいとか、大隅地区に住んでいることは鹿屋店と言っているのと同じなんですけど(笑)

最近はここのとんかつの美味しさが浸透しすぎて、昼時に行くと行列が…鹿児島中央駅近くでもないのに(´;ω;`)ウゥゥ、am11:30には駐車場満車になること間違いなしですので時間に余裕をもって来店することをお勧めいたします。夜のpm8:00以降は比較的すぐ入店できることが多いと感じてますので遅い夕食でも構わないって方は遅い時間帯をお勧め致します。

 

本当は店で食べたかったですけど、鹿児島県もコロナ感染者が増加傾向でしたので初めてお持ち帰り(TAKE OUT)を利用してみました。

 

予約方法

 

・事前に電話で予約することをお勧めいたします。

 

メニュー

おすすめは上とんかつ弁当

200円以上の差を感じることが出来ますので、ここは上とんかつを注文することをおすすめ。

※おかずのみは100円引きでお味噌汁は容器持ち込みの方のみ無料です。

 

 

お店ではキャベツとご飯はお代わりできますので持ち帰りだとちょっと損した気分になりますけど仕方ありません。その代わり小さいメンチカツが付いてきます(o^―^o)ニコ

サイズ感はこんな感じ

とんかつ弁当

 

上とんかつ弁当

 

如何でしょうか?

あんまり紹介したくないお店No1なんですけど、鹿児島中央駅周辺のとんかつ屋に行れるが出来ているのを見ると、とんかつ竹亭に行ったことある?といつも思っていますけど、好みってありますので万人に受けるかは分かりませんけど…まだ、とんかつ竹亭田上店に行ったことがない方は是非一度行ってみて下さい。

 

 

更にとんかつ竹亭田上店ではぐりぶークーポンが利用できます(一人で2,000円はちょっと厳しいですけど2人なら必ず2,000円以上になる様に注文しましょう)

ぐりぶークーポン

1クーポンあたり2,000円(税込)以上の飲食で500円割引
※配信期間中、クーポン発信の度に何回でもご利用頂けます。

過去記事 ぐるめクーポン

 

まとめ

 

・注文するなら上とんかつ(味も量も200円以上の差)

・お持ち帰りも利用可能

・鹿児島県民の方はぐりぶークーポン利用可能

・昼時は行列必死!夜の遅い時間が比較的すいてます。

・観光客の方は(鹿児島中央駅から)タクシーに乗ってでも行く価値のあるお店(バスでも行くことは可能)