沖縄美らそば 〜鹿屋で沖縄そばを食べる〜

沖縄そばといえば空港食堂だった時代があったな…

 

鹿児島の離島に行くと沖縄そばを提供する店は多いのですが、県本土となると…裁判所の近くか、よかどくらいしか思いつきません>_<

それが鹿屋で食べられるってことで、仕事で近くに来たので入麺です

 

 

民家を利用した店舗ですね、駐車場も店前と第二駐車場と数はありそうでう。

 

 

人数がそろえば宴会もできるみたいです。

 

 

テーブルには紅生姜も

 

 

本日は野菜をとりたくて

野菜そば定食1,100円

 

 

野菜が多い影響か沖縄そばのあっさり感が…失敗です、普通に美味しいのですが沖縄感が薄いかも( ;  ; )次回は沖縄そばとポー玉で行きたいと思います(^○^)

 

 

 

まとめ

 

・鹿屋で本格的な沖縄そばが食べられるお店

・家庭的な雰囲気でゆっくり食事できる