麺屋 雲雀(ひばり)-鹿児島市宇宿-

おしゃれな店内が表すように客層もスタッフも若い

 

以前のグルメバーガーのお店もすきだったんですけど…気づいたらラーメン店になって早一年以上(΄◉◞౪◟◉`)やっと入麺できました!

店舗前の駐車場は満車のことが多いのですが、この日はタイミングよく駐車できました!10分後には満車でしたので良かった(╹◡╹)

 

 

店舗前に4台、しかし目の前の道路は時間によっては混んでいますので駐車しにくいです。少し歩くことになりますがコスモタウンに停めましょう。

 

 

メニューが店舗前にあるのは良いですね(^○^)

煮干しが一番上にあるってことは煮干し推しなんでしょう!

 

 

入店して券売機で事前に食券を購入します、PayPay支払いはスタッフに頼んで券売機を開けて購入するシステムですので、スタッフに声かけしましょう。

 

 

店内は2人席、4人席、カウンター席と全て椅子席で店舗中央がアイランドキッチンのよな謎のスペース担ってます。

 

 

麺はサカノウエユニークから仕入れているようですね。

 

 

鹿児島地鶏と3種の煮干しラーメン

780円

 

 

濃厚豚骨ラーメン

780円

 

 

餃子は揚げと蒸しと調理方法が選べます。今日は揚げ餃子で!

450円

 

 

店内のPOPをみて食べたくなったので

テイクアウトの

とりごぼうおこわ

450円

 

 

まとめ

 

・店前の駐車場が満車の場合や停めにくい場合は、コスモタウンへ

・テイクアウトも充実

・サカノウエユニークの麺と煮干しラーメンは相性抜群、豚骨ラーメンは中太麺が個人的には好きなので…ちょっと微妙かな(個人の感想)

・煮干しラーメンはそこまでガツンとくるほど濃くはないので食べやすい

・豚骨ラーメンは背脂が結構な量が浮いてましたので油の苦手な方は注意しましょう

 

 

 

公式HP  R5.2.25現在メニュー価格は更新されていません。

https://kagaribi-kagoshima.com/group/hibari/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺屋雲雀(@hibari0130)がシェアした投稿