煮干し中華そばの店 めんや こたん -鹿児島市東千石町-

煮干し香る店内で食べるラーメンは絶品

 

最近テレビでよく取り上げられているのでご存知の方も多いのでは?場所は御着屋交番近くの路地にひっそりと佇んでいます。

 

 

メニューは目の前とカウンター上にも

 

 

調味料も置いてあるのはGOOD(^○^)

 

 

カウンターとテーブル席

 

 

オーダーしたのは

煮干し中華そば並900円

ちりめん山椒ごはん小150円

 

 

牛すじごはんが食べたかったが( ;  ; )この日は我慢して

 

ラーメンの味はというと

(΄◉◞౪◟◉`)店内の煮干しの香りほど味は煮干し感がなくうまい!

あっさりしてるけど絶妙のバランス、トッピングも全てがうまく噛み合ってる(´⊙ω⊙`)久しぶりに美味いって思えるラーメンでした(^○^)スープも全部飲み干しちゃいます🤣

 

 

https://www.instagram.com/menyacotan/

 

 

まとめ

 

・煮干しって言うほどくどくなくて絶妙のバランスで超絶うまい

・店舗もおしゃれ

・これで価格がもう少し…それかランチセットとかあるとサラリーマンにも優しいのですが、こだわりのラーメンは原価が高いと思うので無理でしょうね…

・煮干しが苦手じゃない方は一度はいってみて欲しいです。