道の駅かわなべ やすらぎの郷 -南九州市川辺町清水-

地元民も利用する道の駅

 

物産館、レストラン、食品加工施設を併設した道の駅、私の今までの利用はトイレのみだったのですが、今回レストランを利用してきました!向かって右がレストラン、左が物産館

 

 

やすらぎ御前は数量限定で、この日は12時半にはすでにありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

店内は広めであと払い方式

 

 

家族連れにうれしいドリンクバーもあります

 

 

メニュー

名物料理はかわなべ牛!

どうせなら2,000円にしてぐりぶークーポン使わせてm(__)m

 

 

手打ちそばを注文する方が多いかな

 

 

もちろんうどんも

 

 

全体的に高め、高速道路のレストラン並みかな?(フードコートではなく)

 

 

で、オーダーしたのが

天ぷら定食1,100円!!

確かにてんぷらはサクサクだし、ごはんも炊き立てでおいしいけど...道の駅と考えると(・・?

 

 

支払いにはPayPay、Payが利用できます

 

道の駅 川辺やすらぎの郷|鹿児島県南九州市 (yasuraginosato.com)

 

まとめ

 

・地元民も愛する道の駅

・レストランはちょっと高め

・物産館は野菜や果物も購入できます。

・見る限りでは薪などアウトドアで利用できるようなものは売ってませんでした