かごっまふるさと屋台村プレオープンに行ってきた!

2022年07月22日開村!!

 

鹿児島中央駅前の観光スポットだった、屋台村が閉村して(駐車場にするならそのまま屋台村で良かったのに!って思っている方も多かったはず)めっきり寂しくなった鹿児島中央駅前。Li-Ka屋台横丁が出来たとはいえ屋台感まったくなく、ただのフードコート化していましたが、やっと屋台村が帰ってくることに!!

 

以前との違い

 

・今回はバスターミナルビルBFにOPENなので室内(屋台なのに室内??)

・鹿児島中央駅、バスターミナル直結なのでアクセス抜群(地下通路を利用すると雨にも濡れない)

・室内でいい点も!火山灰や雨の日でもOKに、さらに暑くもなく寒くもなく快適に!

 

一番の心配は屋台感がちゃんと演出されているかって点でしたが、店舗のつくりは以前の屋台村そのもので、懐かしくなりました~(o^―^o)ニコ

 

 

残念なのが、真ん中のエスカレータホール...ここがもっと暗く出来れば3つのエリアがもっと一体感を出せそうなんですけど、さすがにホテルの地下なのでそこまでできなかったのか(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

店舗のつくり

店舗のつくりはほぼ同じでコの字カウンターまたは角カウンター席と小さいテーブル席が店舗横や前にあるのでみんなでワイワイもひとり飲みにも対応してます。

 

 

いよいよ明日OPENですので行く前にLINEでお友達登録をすませてドリンク1杯GETしちゃってください。

 

 

まとめ

 

・かごっまふるさと屋台村が帰ってきた

・バスチカは18店舗、エリアごとに鹿児島の特産品が味わえる地域密着型のスタイル

・ランチ営業は当面は全店舗出来ないみたいなので、お目当てのお店がある場合は事前に確認してください。

 

【営業時間】11:30-23:30(LO 23:00)
※14:00-17:00は店舗によって営業が異なります。
【バスチカ定休日】毎月第一月曜日。祝日の場合は翌平日に繰り越し。

 

【公式】かごっまふるさと屋台村 ホームページ (kagoshima-yataimura.info)