薬草カフェ ピクニック -大島郡与論町-

百合ヶ浜入り口近くお洒落カフェ

 

与論島に行ったら、行く方は多いはずというかいった方がいい、カフェ!移住してきた夫婦が営むカフェはリゾート感たっぷり、これで海が見えれば最高なんですけど…残念ながら海は見えません( ;  ; )

 

 

メニュー

看板メニューは薬草カレー

 

 

ドリンクメニューも豊富なので海の帰りにも寄りたい。

 

 

水にもハーブ?が

 

 

看板猫ではない地域猫、飼われている猫は室内に居るようです。地域の猫がわんさか寄ってきてますので猫好きにはたまりませんが(この子もずっと私の膝の上で寝てました(╹◡╹))猫が苦手な方は注意してください

 

 

薬草カレー

 

 

長命草コロッケバーガーとミニカレーセット

 

 

鹿児島の離島ではメジャーな長命草ですが、加計呂麻や与論の長命草は三島村産に比べて食べやすくてクセがあまりないように感じます。(三島村産がクセがすごいんじゃ!って話かもしれませんが)アクセントが効いて美味しいです(^○^)個人的には高くなってもいいのでビーフパテにして欲しいです。

 

 

公式HP

https://pique-nique-snack-bar.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

MAP

 

 

まとめ

 

・百合ヶ浜に行くときの昼食やおやすに便利、干潮時刻を調べて先に食べるか後に食べるか考えましょう

・バスでも行けるアクセスの良さ

・基本テラス席しかありませんので雨の日は注意!室内は宿泊者専用スペースとのこと(訪問した日も小雨でしたが、本降りになったら外のテントは畳むので座れませんと言われました(΄◉◞౪◟◉`))車で行っていれば問題ないのですが、バスで訪問した時には注意が必要ですね。