餃子のあかり -鹿児島市武1丁目-

餃子だけじゃない!唐揚げも麺類も!

 

武のタイヨー目の前に出来た餃子のあかり!今、鹿児島は餃子ブームなんだとか(΄◉◞౪◟◉`)確かに餃子の◉◉って店増えてますよね?中央駅から行くと踏切を渡って左側です。

 

 

店舗前

持ち帰りは焼き餃子と生餃子が選択できます(料金は同じ)

唐揚げやチューリップがあるのは嬉しい(^○^)

 

 

意外ですが麺類の提供も(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

麺類にも心は動きましたが、基本の餃子であとはWにするか悩むところですが。。。夏に向け体型が気になる今日この頃なので(╹◡╹)

 

餃子定食693円にしました。

 

 

餃子定食693円

いつもならこれにラーメンとか食べているのでちょっと物足りないかもしれませんが(笑)

 

 

感想

 

餃子が思ったよりも熱くありません( ;  ; )

残念ながら私の好きなパリ、ふわ、ジューシーって感じではなかったです(個人の感想)

餃子は熱くないのに、スープは激アツ

ご飯は絶品!大盛りで食べたい、次回行くことあれば唐揚げでご飯食べると超絶うまそう(^○^)

ご飯はちょっと柔らかめですけど(もう少し硬めが好み)ツヤツヤでもちもちで美味しいお米を美味しく炊いてます(好感触)米で原価を下げる店が多い中多分いい米使ってますね(多分。。。)

 

まとめ

 

・餃子のって名前ほど餃子に向き合ってのるのかちょっと疑問、味は美味しいだけにもう少し熱い状態で提供して欲しかった

・ご飯は最高に美味しかった、次回行くなら唐揚げとご飯を食べたい(^_^)

 

https://for-satsuma.com