鹿児島ラーメン豚とろ姶良店

久しぶりの豚とろラーメンは残念な結果に!?

 

この日は、国分で仕事をして帰りに昼食をってことで、頭の中はラーメン一択!最初に向かったのは

 

一番ラーメン 休み ( ;  ; ) 昔はここと天天有を週替わりで食しておりました。

 

麺屋むすび 行列も出来てて駐車場満車( ;  ; )しばらく店の周りを周回しましたが空く気配無しで断念。。。

 

天天有 こちらは車がまず行列していて店の前にも人が(΄◉◞౪◟◉`)、残念ながらそんなに時間はありません( ;  ; )

 

ってことで、多分15年ぶりくらいの豚とろにしました、最初のブームの時にはよく行っていたんですが、なぜ行かなくなったのか忘れましたが本当に久しぶりです(ちなみに姶良店は初めて)

 

 

メニュー

チャーハンや餃子もあってしっかりチェーン店のラーメン店って感じです

 

 

ランチのラーメンで、ラーメン+チャーハンが1,100円と結構な金額になりますが、久しぶりなんで奮発します。

 

 

さあ、見せてもらおうか

豚とろラーメンの美味さってやつを!

 

って、届いたラーメンどんぶりみてびっくり(΄◉◞౪◟◉`)ちっさ!こんなにミニサイズだった!?

味は、うん、こんな味でしたね

チャーシューは

パク!

え?つめた!なに冷やしてんのってびっくりするぐらいの冷たさ、すぐスープにつけ込みます。せめて暖めてくれよ〜

 

 

会計は現金のみで個別会計は受けない(´⊙ω⊙`)

 

 

https://www.tontoro-ramen.com

 

まとめ

 

・チャーシューが冷たいのは姶良店だけかもしれません(中央駅店はそんなことはないと友人が言ってました)

・全体的に金額高め

・この日はすぐ入店できて食べていた方もごくわずか

・15年行ってなかったのをなんとなくわかった気がした

・コロナを理由に個別会計をしないのであれば、キャッシュレス決済や券売機を導入するのが先では?

・人気店の人気が長続きしない理由がなんとなくわかりました。

・Googleの口コミが全てではありませんが、他の加治木、姶良エリアで最低なのも理解できました。

・せめてチャーシューは温めてから提供してください(冷たくして提供する理由があるのかな)

・ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、応援しているからこそです(╹◡╹)

・15年後はどうなってますかね?