新港食堂|鹿児島魚市場の食堂 -鹿児島市城南町-

鹿児島魚市場の食堂は市場食堂だけじゃない!

 

魚市場の食堂といえば、市場食堂が人気ですが、隣の新港食堂にいったことはありますか?

行列ができる店=市場食堂=美味しいと感じて市場食堂に行かれる方も多いのかも知れませんが、ちょっと待った!一度は新港食堂で食べたことはありますか?食べてから判断して下さい!

って、私も魚市場にか追い始めて40年ほどになりますが、一度もいったことが無かったですけどね(⌒-⌒; )

 

新港食堂、市場食堂よりは混雑してないことが多い

 

 

店内

当たり前ですけどほとんど市場食堂と同じ

 

 

頼んだメニューはこちら

 

アジフライ定食!850円

 

なんでって?市場食堂で食べて一番美味しいと感じたのがアジフライだったので比較する上で同じメニューにしました(^-^)

 

 

アジフライは

ふわふわ、アツアツ、サクサクですんごい美味しい

うまって声が思わず出ちゃいました。アジフライは3枚あるのでタルタルとソースと何もつけないでと味変も楽しめます(╹◡╹)

 

 

メニュー表

海鮮が苦手な方にも食べられるメニューも

 

 

https://shinkousyokudo.wixsite.com/0001

 

まとめ

 

・新港食堂侮るなかれ、うまし!

・市場なので関係者の邪魔にならないように注意しましょう

・で、どっちのアジフライが美味しかったの?って続きはWEBで(笑)どっちも甲乙つけ難し!

・ぜひ、皆さんも同じメニューで食べ比べして見てください