長崎庵 -鹿児島市城山-

高校は近くだったけど存在を知らなかったちゃんぽんが有名なお店

 

同僚から以前、ちゃんぽんが美味しいお店と紹介されていたが昼時はいつも駐車場が満車で入店できず( ;  ; )この日はオープン時間を目指して入店!駐車場は空いていて一番での入店です(╹◡╹)

 

駐車場は店舗前にも

 

 

ランチメニューで1,300円!

 

 

単品でも1,100円!

 

 

店内の様子

 

 

食べ方指南

 

 

卓上調味料

 

 

長崎ではちゃんぽんには角ずし?誰か教えて(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

で注文したのがこちら

ランチA ちゃんぽん+茶碗蒸し

1,300円

 

 

器は大きいですけど量はそこまで多くなかったです。麺は中太麺

 

 

茶碗蒸しは遅れて登場

 

 

まとめ

 

・ランチメニューでも1,300円とお高い

・昼時は駐車場が満車になるくらいの人気店

・鹿児島のちゃんぽん店の味比べをする方にはぜひ!