霧島神水峡 -霧島市霧島田口-

霧島神宮近くの秘境感溢れる景勝地

 

 

自然の中を散策出来る景勝地。お勧めは春、秋。

霧島神宮周辺を流れる霧島川沿いに整備された全長1.800mの遊歩道。溶岩が柱状に冷えて固まった柱状節理などを見られます。遊歩道はしっかり整備されてますのでゆっくり歩きながら景色を眺めるのに最適な場所です。霧島神宮からほど近いのでぜひ、セットで観光して見てください。

 

Instagramでよく見かける場所

圧巻の柱状の溶岩柱状節理

 

 

上から見る川の色が綺麗すぎる(΄◉◞౪◟◉`)

高千穂峡みたいな雰囲気も

ボートあるといいのにな〜と思うのは私だけじゃないはず。

 

 

白いカーテンのように流れ落ちる人工滝も

 

 

霧島神水峡

 

 

まとめ

 

・霧島神宮近くの景勝地

・暑い季節に行くときっと涼しいんだろうなと思わせてくれる。

・ひと回りしても30分ほど、気軽に散歩できる遊歩道

・Instagramに投稿している方も多いので事前に調べて行って見ましょう!