指宿シーサイドホテル - 指宿市十町 –

「かごしま旅クーポン」と「今こそ鹿児島の旅(第2弾)」を利用してお得に宿泊

 

 

指宿に宿泊するのって何年振り?と妻と会話…コロナ禍でもなかったら中々泊まらないね?って話をしました。確かに二人の記憶では、キャンプなら何度も来てますし(今年のソロキャンプ初めも指宿でしたし)ホテル?旅館?どこ?(笑)ってことで、記憶ではヘール・ボップ彗星がきれいに見えた年に、グリーンピア指宿に宿泊したのが最後でしたΣ(・□・;)

 

鹿児島市内の方も、霧島、妙見には宿泊しても指宿に宿泊ってあまりないのでは?(個人の感想)

 

今回は県民割等をお得に利用して、あこがれの白水館に宿泊!ってことも考えたのですが、温泉三昧しようってことで、指宿に一泊、霧島に一泊で10,000円/泊前後(二食付き)一人で検索してみました。

 

で、いい感じだったのが(行きたい曜日に空きがあった宿泊施設の中で)

指宿:指宿シーサイドホテル

霧島:さくらさくら温泉

となりました。

両宿とも

一泊2食付きで11,500~12,000円のプラン

 

お得な支払・予約

 

かごしま旅クーポンは25,000円分購入済み(12,500円)

今こそ鹿児島の旅(第2弾)で、5,000円/泊一人値引き

更に10,500円以上の宿泊ですので、2,000円/一人、今こそかごしま旅クーポンがもらえます。

 

指宿シーサイドホテルの場合

宿泊料金13,000円(2名分すでに県民割で5,000*2=10,000円分割引済み)

かごしま旅クーポンで12,500円分支払い(実質6,250円)

カードで500円支払い auカード支払いで今月まで5%ポイント還元

更に4,000円分のクーポンを貰えるので、実質3,250円/2名 一人当たり1,625円 Σ(・□・;)

 

お得に宿泊できるは過去にも記事にしているのでこちらもよかったら

お得に宿泊できる過去記事

お得に宿泊できる過去記事②

お得に手塚Ryokanに宿泊した話

 

こんなに県内の宿泊施設を利用する年は、もうないでしょうね。

 

まとめ

 

・指宿シーサイドホテルは建物は年季が入っているが清潔感はある

・食事も金額を考えたらコスパ最高

・飲み物が全般的に高いのは仕方ないのか

・お風呂の湯舟が一つしかないのは残念

・朝食のバイキングの時間をずらすなどの工夫も必要(結構密になっていたし手袋しない人も多かった)

・砂風呂も夕方のみでは利用しにくい(せっかくの砂風呂が残念)

・建物前の駐車場は狭く、隣接する駐車場は砂利(雨天時が心配)

・温泉にはドライヤーがないことも事前に教えてほしかった

 

*コスパは最高なので、家族連れのかたが多く来られていました。夫婦でゆっくりと温泉って方には向きませんが、孫を連れてきてみんなの分を支払うならこういった宿になるよね?ってことで私も孫を連れて温泉宿に宿泊した(^^♪

 

詳しくは公式HPへ ↓ ↓ ↓

指宿シーサイドホテル