味のみやま – 薩摩川内市樋脇町市比野 –

市比野温泉でランチを頂く

 

この日は仕事で市比野に行くことになったので、マルニ味噌らーめん 市比野本店に行くか〜って事で、頭の中は味噌ラーメンだったのですが。

外まで行列が(΄◉◞౪◟◉`) 駐車場も満車じゃないですか、ってことで気になっていた

味のみやまさんへレッツゴー!

雰囲気のある玄関です。

 

 

正面にランチメニューがどん!

寿司に天ぷらで1,100円

悩むことなくこれに決定です。

 

 

席に案内されると、メニューを渡されますが、受け取らずにランチを注文、お茶か水か、わさびを入れるか訊かれますので、お茶とわさび入りで注文します。

先に天ぷらとうどんセットが、これだけでもランチになりそうでうよね?

 

 

天ぷらもサクサクでうましら〜

茶碗蒸しに手を出したところでメインの寿司が到着です

握り寿司は寿司四貫、量的にもネタ的にも満足。

 

 

しめのデザートはさつまいものアイスクリームでした(╹◡╹)

 

 

まとめ

 

・1,100円で寿しも天ぷらも食べられる満足セット

・味も量も文句なし

・駐車場も広い