屋久島の旅⑦ 原~白谷雲水峡~

いざ!もののけ姫の舞台、白谷雲水峡へ

 

お世話になった山水さん

こちらの夕食はボリューム満点ですので少食の方は事前に調整したほうがいいかも?ご飯は自分で準備するので調整は可能です。猫ちゃんがいますので、苦手な方は注意!

http://sansui9.net

近くの山河公園で天然水を飲むことも可能ですので、空きのペットボトルなどを準備することをお勧めいたします。

 

 

可愛い茶トラ(うちの猫たちより懐いてくれました笑)

 

 

原から白谷雲水峡への移動のためのバスの時間は、早い時間になりますので普通の方は前後のスケジュールを考えてから宿泊したほうがいいです。

原バス停 7:17発

小原町バス停 8:08着 8:15発

白谷雲水峡 8:45着

 

 

 

白谷雲水峡

 

*軽く考えてましたが、それなりの装備は必要です。雨具などを空港のロッカーに入れるという大失態のため結構ギリギリでした( ;  ; )普通に登山に必要な準備はしておきましょう!

トレッキング開始 9:00頃

 

 

どこを見ても絵になります(╹◡╹)

 

 

太鼓岩

ここまで行くのはしんどいですけど、多分ここまで行っての白谷雲水峡です。あいにくの天気でしたけど絶景! 到着10:40ごろ

 

 

距離は長く無いので、バスの時間を考えながら帰りはサクサク降りちゃいます。そこまで雨に降られなかったので今回は大丈夫でしたが、やはり山の天気を甘く見てはいけませんね( ;  ; )

 

 

帰りのバス 13:45 白谷雲水峡 発

 

http://yakukan.jp/doc/pdf/20210306_timetable_jp.pdf

 

*バスの時間は必ず確認してから行動しましょう!