「第6回鹿児島ラーメン王決定戦」は、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を受けて中止!実店舗で限定メニュー!?

「第6回鹿児島ラーメン王決定戦」は、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を受けて中止!

 

一昨日までは開催予定でしたが、政府の丸投げ発言で一気に各地のイベントが中止の流れになり、鹿児島マラソンの中止報道も影響したのか、残念ながら中止となりました。

 

前売り券を事前に購入してたのに~

とか言う前に

 

各店舗5,000食~8,000食の材料を準備していたと思われ経営に影響するのでは?と心配します。

 

KTSからの公式発表で参加予定していた店舗で700円分の金券として使用できるとのアナウンスがありましたので、この3連休は応援を込めてラーメンを食べに行くのはどうでしょうか?

 

店舗によっては、ラーメン王限定メニューを店舗で食べられるとの報告もあります。

※前売り券を持っていなくても限定メニュー食べられるようですので確認してみて下さい。

 

Twitter、インスタグラムで検索

 

#ラーメン王決定戦

#鹿児島ラーメン王決定戦

 

本日、店舗で食事された方は、Twitterやインスタグラムにどんどん投稿して応援しましょう!!

 

KTSからの公式発表

 

f:id:u3910:20200222102512j:plain

 

22日から3日間、鹿児島市のウォーターフロントパークで開催予定だった「第6回鹿児島ラーメン王決定戦」は、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を受けて中止されました。

 

鹿児島ラーメン王決定戦実行委員会によりますと、新型コロナウイルスの感染者が20日、福岡市で確認されたことや、厚生労働省が大規模イベントを開催する必要性についてあらためて検討するよう求めるメッセージを出したことなどを重く受け止め、来場者の安心・安全を考えて中止を決めたということです。

 

 前売り券について

 

ラーメンの前売り券は、出場予定だった18のラーメン店の店舗で700円の金券として使えます。※「ざぼんラーメン」は、ざぼんラーメン(与次郎)、ざぼんの茶屋、麺処ざぼん、ざぼんラーメンサンライフ店のみ使用可能

 

また、前売り券の払い戻しは、鹿児島・宮崎両県にあるファミリーマートの全ての店舗で、22日午前10時から3月13日まで受け付けるということです。

 

kts-tv.net

 

 限定メニューが食べられるお店 一例

 

製麺jango

 

f:id:u3910:20200222103539j:image

 

らーめん処RIKI

 

f:id:u3910:20200222103542j:image

五郎家

今回の行列はハンパないのでは!!

 

f:id:u3910:20200222103545j:image

 

 

※お出かけになられる方は、行列は確実なので各自でコロナウイルスへの対策を忘れないようにお願いいたします。またすでに咳などの症状がある方は無理に出かけないようにしましょう。

 

出かける前に、是非一読を!!

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省

 

Q:感染を予防するために注意すべきことはありますか?心配な場合には、どのように対応すればよいですか?

 

まずは、石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。

 

咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。特に屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いるときはご注意下さい。

また、持病がある方などは、上記に加えて、公共交通機関や人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

なお、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等にご相談ください。