NHK鹿児島でランチ食べてみた!!日替わり定食520円〜

NHK鹿児島の食堂は一般開放されていた

 

私のNHKの記憶は天保山でしたが(FMの公開放送とかよく行きました)今では立派な建物になって桜島フェリー乗り場近くに建て替えております。

玄関への入り方はちょっとわかりにくいですのでこちらの看板を参考にしてください。

 

 

入口までの通路には大河ドラマの歴史が

 

 

入口ではとてもしっかりした感染対策をされているので、協力しましょう。

食堂入口はは玄関から左斜め奥にあります。

食堂入り口前のメニュー

 

 

唐揚定食やチキン南蛮が530円 安い!社員食堂価格ですね。

麺類もしっかり定食になってます。

 

 

食堂に入ったらすぐ左に食券機がありますので、購入しましょう。

 

 

 

購入したら一番奥のカウンターで食券を渡しましょう。横に水とお茶(セルフサービス)

 

 

店内はそこまで広くないですが、12時に行きましたがほとんどお客さんはいませんでした。(NHKもテレワーク中?)店内からはきれいに桜島も見ることができます。

 

 

食券と交換に番号札を渡されますので、番号を呼ばれるまで待ちましょう(職員の方?は名前で呼ばれてました)

 

 

番号を呼ばれたので取りに行きます。受け取りカウンター後ろに調味料やつまようじなどが置いてありますので利用しましょう。

 

思った以上に定食です。チャンポンなのにご飯が大盛って感じで盛ってありますΣ(・□・;)

 

 

まとめ

 

・NHK鹿児島の食堂は一般利用可能

・530円~唐揚げ定食が食べられる

・鹿児島市役所の食堂と食べ比べるのもいいかもしれません。

お近くに来た際はご利用してみてはいかがでしょうか?

 

NHK鹿児島