はいさい -沖縄料理- でタコライスと沖縄そばを食べる。

鹿児島市役所近くで沖縄料理が食べられる -はいさい-

 

本日は無性に沖縄そばが食べたくなったので、ちょっと足をのばして久しぶりに行きました。

沖縄料理 はいさい

 

 

小料理・ランチ

沖縄料理だけでなくカレーや日替わり定食も人気のお店です。(この日の日替わりはとんかつ定食600円…安い!!)

 

 

とんかつは竹亭が一番だと思っているので(笑)初志貫徹で沖縄そばかソーキそば

沖縄そばとソーキそばの違いは、一言で説明すると、沖縄そばは三枚肉がトッピングされたもの、ソーキそばはスペアリブがトッピングされたものとのことです、前回ソーキそばを食べたので今回は沖縄そばを頂くことにします。

 

 

ここで

米の誘惑に負けてしまい

ハーフセットにしちゃいました(o^―^o)ニコ

タコライスと沖縄そば

黄金セットです(^▽^)/

 

 

この沖縄そば、本場で食べる沖縄そばと遜色ありません!

私、自慢ではありませんが、沖縄には10回以上行ったことがあります(⌒∇⌒)

・ゴルフで5回以上

・修行で3回(OKA-SINで2回、単純往復を一回)

・仕事で3回

※一回も沖縄の海で泳いだことありませんΣ(・□・;)

 

 

店の名前は忘れましたが、仕事で沖縄を訪れたときに、地元民がいく沖縄そばの店に連れて行ってもらったことがありますから沖縄そばにはちょっとうるさいですよ(笑)

今年の夏も夏らしいことあまりできていませんので、沖縄を感じて夏を満喫してみるのは如何でしょうか?

 

鹿児島市役所・県民交流センター近く