鹿児島ひまわり映えスポット! 開聞岳周辺と長島町

鹿児島はひまわりの映えスポットの宝庫!!

 

鹿児島のひまわりスポットで有名な都市農業センター

一度は見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

 

都市農業センター

 

こちらの見どころは、例年8月上旬から中旬辺り。

他の地区では7月上旬辺りから満開を迎えているとの情報!?

早速行ってきました

まずは

指宿・山川地区

 

開聞岳周辺

 

開聞岳、スヌーピー山をバックに写真が撮れる映えスポットです

 

 

この日は生憎の曇空…

ひまわりと青空と開聞岳

きっと絵になります(o^―^o)ニコ

朝日や夕日、星空でもきっときれいだと思われます。

 

 

撮影スポットは

山川港からたまてばこ温泉に向かう道沿いに、所々にひまわり畑が多数ありますのでひまわりの咲き具合を確認して撮影してみては如何でしょうか?

 

 

次は

出水市長島町エリア

 

長崎鼻灯台公園

 

 

名前だけ聞くと南薩地区と勘違いしそうですが(笑)

ちゃんと長島にあります。道中、道が狭いのでゆっくり運転しましょう。

灯台に着くまでに至る所にひまわり畑があります。

早いところは7月上旬に満開を迎えていたのかもしれません。

え!?もう満開の時期は過ぎたの!?

 

安心してください

こちらはひまわり畑が多数存在していますので、これから満開を迎える場所もあると思いますので、8月上旬~中旬くらいまでは楽しめそうです。

~ひまわりと灯台~

一番灯台に近いひまわり畑

残念ながら満開の時期は過ぎていたようで、ちょっと元気がありませんでした。

 

 

少し戻って

上の段のひまわり畑

こちらも少し頭を下げてます…

 

~灯台と海とひまわり~

こちらの畑には駐車場がありませんので、注意してください。

 

鹿児島市内からは少し遠いですが(車で約2時間)夏のドライブにぜひ!

出来れば夕方までいて夕日も拝みたいところです(o^―^o)ニコ

 

 

まとめ

 

・鹿児島県はひまわりの映えスポットが多数存在

・地域の方の協力でひまわり畑が奇麗に管理されている

・周辺の畑にむやみに立ち入らない

・道路に駐車する時は周りの迷惑にならないように気を付けましょう

・車の通行が多い場所にありますので、子供連れは要注意

・小さなお子さんと行くなら都市農業センターがお勧め