空港直行バス停近くで超便利だった件 -ベッセルイン札幌 中島公園-

ホテル選びって難しいですよね?

 

出張でいつも利用するなら同じ宿やチェーンホテルを利用するんですけど(ドーミーイン)観光旅行でってなると、一人旅ならどこでもいいのですが、妻との夫婦旅となると交通(駅やバス停は近いか?乗り換えは便利か?)が一番重要になってくる来ます。

 

ただ、飛行機+ホテルパックとなるとホテルの選択肢がせばめられることも多く…たまにはハズレを引くことも(T . T)

 

ホテル公式HPはこちら

https://www.vessel-hotel.jp/inn/sapporo/

今回の私たちはJALパック(飛行機代+宿泊費)を全国旅行支援を活用して予約しました。

 

JAL 日本航空

 

ただし、すすきの繁華街からは徒歩10分ほど離れておりますので、すすきので千鳥足になるまで飲む方はタクシー利用での帰宅となりそうです。写真奥がすすきの中心街

 

 

一番のおすすめポイントがバス停!なんと目の前が空港行きのバス停!徒歩1分もかかりません!!しかも始発なのでゆっくり乗れること間違いなし!

 

 

空港から中島公園降車場バス停も左側ローソンのすぐ近くでとても便利(地下鉄乗り場も近い)参加した旭山動物園バスツアーの集合場所プレミアムホテル中島公園も徒歩5分圏内!特に計算してこのホテルにした訳ではないんですが(ツインで一番安部屋を選択しただけ(^_^))

ワンダーツアーズ

 

 

そして嬉しかったのが、北海道のコンビニ王者、セイコーマートがすぐ近くにあったこと!これあったからホテル朝食は食べずにコンビニ飯にしました(晩御飯を食べ過ぎて朝ごはんバイキング2000円分元取れないと言う判断も)こちらのホテル飯も好評なので一食は食べたかったのですが( ;  ; )

 

セイコーマート  

 

こちらはTVでよく紹介される、セブンイレブンなど大手が北海道では勝てない!ってよく言われますが行ってみてよく分かりました!

 

この量のナポリタンが128円!!(税抜) 破格(΄◉◞౪◟◉`)他にもカルボナーラなどもラインアップ、店内調理も行っているのでコンビニ飯とは思えないクオリティ!これにヨーグルトを足しても300円で足ります(@_@)この他にも北海道限定のアイスなどもあったので晩御飯後の締めに食べたりとか出来てとっても便利でした。

 

 

空港行きのバス車窓からは時計台も、右側の席に座ることをお勧めいたします(^○^)

 

 

まとめ

 

・雪国のホテルはなるべく歩かなくてもいいホテルを選ぶことをお勧めします

・ツインルームでもベッドサイズは大きくゆったり

・ホテル内は室内エアコンつけなくても快適温度

・アメニティはフロント前で選び放題

・入浴剤あるのめちゃくちゃ嬉しい

 

楽天トラベル

JAL 日本航空