とんかつ 竹亭 田上店 豚肉生産量日本一! 鹿児島県内はとんかつの名店ぞろい!!

とんかつ 竹亭 田上店

 

Q:鹿児島の食と言えば?

A:黒豚

 

と答える方も多いではないでしょうか?

 

黒豚のしゃぶしゃぶ、黒豚とんかつ等、今でも行列ができる店も数多くありますよね?(新型コロナウイルスの影響で一時に比べれば少なくなりましたが)

 

そんな、行列ができる名店に久しぶりに行ってきました。
最近では、昼食や夕食の時間に行っても駐車場に車を止めることも出来ないことが何度もあり、仕方なくほかの店に行くなんてしょっちゅうでした。

谷山店もそうなんですけど、以前は昼はとんかつ食べたい!と思った時に行って駐車場に止められないなんてなかったんですけどね…美味しいん店なんで仕方ありませんが(´;ω;`)ウッ…

 

とんかつ 竹亭 田上店の肉は?

 

厳選した豚肉にパン粉と、油でカラッと揚げたトンカツを、秘伝のダシが効いた特製ソースで味わえ、肉はボリューム満点なうえにご飯・キャベツはおかわり自由。

ソースをかける前に、まずはそのまま一口、そのあと塩で食べて、とんかつの素の味を味わってください。

私のお勧めは、上とんかつ定食です。

200円の価格差で、量と肉の質を考えたら“上とんかつ定食”の一択です(^▽^)/

 

 

キャベツはソースで食べてもいいのですが、私はいつもドレッシングを頂きます。

※ドレッシングで食べる場合には、注意していただきたいのが

ドレッシングの掛け過ぎでとんかつをべちょべべちょにしないことです。

 

 

お店の基本情報

エリア 鹿児島市エリア
ジャンル 和食

電話番号 099-282-0228
住所 鹿児島市田上7-2-14

 

場所

 

駐車場 あり
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:30LO(土日祝は11:30〜21:30LO)
定休日 第3火曜(1・8・12月は無休)
席数 カウンター12席、座敷40席

キャッシュレス支払い可能
タバコ 禁煙

 

豚肉の国内生産量