天ぷら左膳[天ぷらと更級そばの専門店]で年越し蕎麦を食べた話

年越し蕎麦といえば吹上庵

 

実家で食べるときは持ち帰りをいつも購入していたのですが、最近の左膳や吹上庵のそばの販売量がすざまじく購入しに行っても売り切れが多いため、今年は店で食べようってことでOPEN前の前の10:50分頃に店に着いたのですが駐車場もほぼ満車、止めて店に着く頃には11時前にもかかわらず入店を開始していたので20組待ち(T . T)そりゃそうですよね…31日に店に来るのが間違い🤣

 

で、1時間と少しの待ち時間で入店

 

まってる間に何食べるか悩みます…妻は目の前の甲突川沿いを散歩に

 

 

オーダーしたのは

天ぷらそば

天ぷらは別添えです(╹◡╹)

 

 

カウンター席でしたので目の前で揚げたてを提供していただきます

 

 

天ぷらはサクサク(^○^)

 

 

大満足で年越し蕎麦を堪能しました(^ ^)

 

まとめ

 

・31日の蕎麦屋はどこも人は多い

・持ち帰りは予約必須、早めに予約しないと予約も打ち切りに、直接店に行っても売ってないことも