麺屋武蔵 浜松町店 浜松町駅から186m

東京に行ったらつけ麺!!

 

昔はラーメンをなぜ蕎麦のようにつけ麺スタイルで食べないといけないのか謎でしたが、麺を美味しく食べてほしいからとどこかの店主が言っていたのを聞いて、そういうものかと思いながら食べていたらすっかりハマってしまって暑い時期にはつけ麺一択の体になってしまいました。

 

ってことで、東京に行ったら行ってほしいのが有名店「麺屋武蔵」!

こちらは浜松町店、鹿児島からだと羽田空港からモノレールに乗って浜松町駅で降りると近いのですが、間違ってJR乗り換え口に行かないでください!確かに近道ですけどJRの入場券代を取られてしましますので。

 

 

2年半ぶりに行ったら券売機が最新式に。クレジットカードやQR決済に対応してます。つけ麺の麺の量は選べるので美味しく食べられる量を選択しましょう(私はいつも大盛り)

 

 

スタッフは若くて元気

 

 

テーブルに調味料はないので胡椒やニンニク欲しい場合はスタッフに申し付けるスタイルです。

 

 

濃厚つけ麺大盛り

960円

 

まずは麺だけで食します

ずる、ずる〜

うまい!

麺だけで十分食べられる(΄◉◞౪◟◉`)

久しぶりに食べましたけどやっぱ美味しいですね〜鹿児島のラーメンばかり食べていましたが、まだまだ東京のつけ麺も美味しくいただける舌でした。スープ割で完食です(^ ^)

 

https://menya634.co.jp

 

まとめ

 

・麺屋武蔵は東京都内にたくさんの店舗があるので自分好みの店を探すのも楽しい

・麺の量は選べますが無理して多めの量を選ばないようにしましょう

・浜松町はアクセスいいのとわかりやすので、麺屋武蔵デビューにおすすめ