ぐりぶー飲食券(鹿児島県プレミアム付き飲食券)とは? 抽選申込期間令和2年9月17日(木)~令和2年10月15日(木)※申し込み多数の場合は抽選

ぐりぶー飲食券(鹿児島県プレミアム付き飲食券)とは?

 

簡単に言うと

 

鹿児島県民向けに発行額25億円で飲食店を盛り上げるため、5,000円の飲食券を4,000円で購入できるお買い得なキャンペーン

※子育て世代はさらに1,000円割引で3,000円!!購入上限は1冊のみ、加えて通常価格のものを最大5冊まで購入可能。

流石に今回は申し込み多数の場合は抽選となっています。発行額25億円ですので1冊5,000円で割ると50万冊、さらにMAX5冊/一人購入で計算すると10万人となります。鹿児島県民の人口が、現在160万人を割っていますので、申し込み多数で抽選となっても10倍まではいかないのではないでしょうか?

20,000円分の飲食券ですので、新型コロナウイルスの影響が心配な方は、豪華なおせち料理など持ち帰りの料理を検討することも可能です。

 

申し込みは

 

既に始まっており~令和2年10月15日(木)までです。

申込方法

WEB

はがき

このページを見ている方は問題なくWEBで申請できると思います。

 

WEBでの申込方法

飲食券の申し込みはこちらをクリック

 

 

利用者誓約書事項(PDF)をダウンロードして確認→同意をクリック

申込要綱(PDF)をダウンロードして確認

利用者規約(PDF)をダウンロードして確認

WEBでの申し込みはこちらをクリック

鹿児島県プレミアム付き飲食券(通称ぐりぶー飲食券) 申込みフォーム

申込フォームに個人情報を入力

 

子育て世代のみ

3 あなたは子育て世帯に該当しますか? [必須]

はい と答えた方は7で証明書の添付が必要になります。

いいえ
子育て世帯:平成14年4月2日以降に生まれたお子様がいる世帯
※いいえの場合は「7」に進んでください。

5 証明書添付(1) [必須]
※ファイルの種類はPDF、JPG、ZIP

平成14年4月2日以降に生まれたお子様(1名)の健康保険証・マイナンバーカード(表面のみ)・住民票などの公的書類(氏名・住所・生年月日を確認できるもの)の画像を添付してください。

 

受取場所 ← ここ大事

 

飲食券ですので引き換えに行かなければなりません、ディスカバー鹿児島キャンペーンみたいにQRコードが送られて来るわけではありません。間違って遠方の交換所にしないように注意してください。

18 ぐりぶー飲食券受取場所 [必須]販売店舗番号 
                販売店舗名   

選択した販売店以外では引換購入できませんので、ご注意ください。
「販売店舗一覧」より3桁の販売店舗番号をご確認の上、販売店舗番号と販売店舗名をご記入下さい。
「販売店舗一覧」はこちら

※大きな郵便局か、各地の商工会議所となります。

 

まとめ

 

いかがですか?

20,000円の外食費用であれば、年末年始を考えれば、日頃使われる予算ではないでしょうか?抽選ではありますがそこまで倍率も高くなりそうではありませんの申込をされることをお勧めいたします。

 

申し込みはこちら ↓

 

    ぐりぶー飲食券   

 

 

飲食券名称 ぐりぶー飲食券(鹿児島県プレミアム付き飲食券)
目的 新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大により、イベント等の中止や外出自粛が広まる中、飲食店等の経営環境が急激に悪化しています。影響を受けた県内の飲食店や宿泊施設の飲食部門で利用できるプレミアム付き飲食券を発行し、県内消費の活性化を図るために実施するものです。
発行額 25億円
発行冊数 50万冊(額面5千円を50万冊発行)
販売額 1冊5,000円(1,000円×5枚綴り)を4,000円で販売
販売価額と購入限度 4,000円/1冊(消費税込)
※1,000円(25%)のプレミアム付(販売価額ベース)
※1世帯(1住所)につき、購入上限5冊(子育て世帯は別途1冊購入可能)
子育て世帯優遇 平成14年(2002年)4月2日~以降に生まれた者がいる世帯(想定14万世帯)
※1冊4,000円から、さらに1,000円割引(1冊3,000円)
※購入上限は1世帯(1住所)につき、1冊のみ。 加えて通常価格のものを最大5冊まで購入可能。
抽選申込期間 令和2年9月17日(木)~令和2年10月15日(木)
※申し込み多数の場合は抽選となります。発送をもって当選と代えさせていただきます。
抽選申込方法 WEB、はがき ※子育て世帯はハガキでは申し込みできません。原則としてWebでの申し込みとなります。 なお、申込の際は子育て世帯の証明ができる書類の添付が必要です。
購入引換期間 令和2年11月9日(月)~令和2年11月30日(月)
利用期間 令和2年11月9日(月)~令和3年1月31日(日)
対象者 住所が鹿児島県にある方

Saku