鹿児島巡り旅事業『かごしまらくめぐり』宿泊利用の場合は最大5,000円、日帰りの場合は最大2,000円を割引は鹿児島県民も対象!?

 

鹿児島巡り旅事業 『かごしまらくめぐり』とは?

 

旅行客の皆様を対象に、鹿児島県内のタクシーやレンタカーを利用して県内の観光施設を2つ以上周遊していただいた方に、宿泊利用の場合は最大5,000円、日帰りの場合は最大2,000円を割引します。

既にご利用された方も多いと思いますが、公式ページを確認しても鹿児島県民も対象なのかはっきりしません。

 

公式HP ↓

 

 

疑問??鹿児島県民は対象なの?

 

って事で公式HPへ質問しました

 

質問:

鹿児島県民は対象ですか?対象外ですか?どうやって見分けを付けますか?

 

回答:

かごしまらくめぐり事務局(株式会社KCR)から

 

『かごしまらくめぐり』は、県外からの観光客を県内各地に誘致する目的で行っており特に身分証明書等の確認はしておりませんが、対象は主に県外観光客の方とさせていただいております。

 

どうもはっきり対象外とは言ってませんが、鹿児島県民は出来れば利用しないでねと言いたいのでしょうか?

 

主にの意味を調べる→主として。大部分。ほとんど。となってますので100%では無いようです。AllではなくAlmost的な(笑)

 

まとめ

 

鹿児島県民は対象外と記載されていないので、特に迷わず利用されている方もいらっしゃるかもしれませんが、ディスカバー鹿児島キャンペーンの第二弾の権利を持っている方は、GoToトラベルも絡めると大幅な値引きを受けることができますね!もちろんキャッシュレス利用でマイナポイントも(o^―^o)ニコ

 

鹿児島県民でもレンタカーを利用するシーンとして

 

・グループで1BOXカー(9名乗車)を利用

・離島への旅行 ※甑大橋が開通して便利になった甑島がこの秋おすすめ!! レンタカー

・種子島・屋久島・奄美大島のレンタカーの利用時に

 

観光地が多くの人でにぎわった4連休。新型コロナウイルスの影響がどうだったか心配ですが、この秋は新しい旅のエチケットに注意して楽しい旅行にしましょう(o^―^o)ニコ

 

 

※こちらのサイトには県外向けの方が対象と記載あり

鹿児島県観光サイト

鹿児島県外からの旅行客の皆様を対象に、鹿児島県内のタクシーやレンタカーを利用中に県内の指定の観光施設(らくめぐり施設)を2つ以上周遊していただいた方に、宿泊利用の場合は最大5,000円、日帰りの場合は最大2,000円を割引します。

 

Saku