2020年の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」は名称・開催時期等を変更して【かごしまウィンターナイト大花火大会】日時 令和2年12月25日(金)または26日(土) 15分程度(時刻未定)

2020年の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」は名称・開催時期等を変更して【かごしまウィンターナイト大花火大会】へ

 

今年のかごしま錦江湾サマーナイト花火大会は延期の報道がされてから、音沙汰なしだったの“中止”と覚悟していましたが、開催日程が発表されました。

今年は夏開催ではなく、クリスマスの週末に開催されるその名も

 

かごしまウィンターナイト大花火大会

 

中止を覚悟していただけにうれしいです(o^―^o)ニコ

打ち上げ場所が市内全域25カ所程度、しかも時間が15分程度との事。

 

北埠頭周辺や与次郎浜、マリンポート、桜島などからの打ち上げでしょうか?

観光の事を考えると、主要なホテル(城山やサンロイヤルなど)の部屋から観覧できるように調整するでしょう。

 

詳細は12月上旬に発表されるとの事。続報を待ちましょう!

 

 

今年度の大会は、新型コロナウイルス感染症の影響により、例年のような密集・密接する状況での開催は難しいことから、打ち上げ場所を分散し、打ち上げ時間を短縮するなど、感染防止対策を図ることで、医療従事者や社会貢献活動をされている方々への感謝を示し、鹿児島市民を元気づける花火大会として開催します。

 

観覧の際は、マスクを着用するなど感染予防を心がけ、密集・密接を避けるため、ご自宅周辺からの観覧にご協力ください。

 

イベント名 かごしまウィンターナイト大花火大会

日時

令和2年12月25日(金)または26日(土) 15分程度(時刻未定)

場所

鹿児島市内全域 25か所程度(一斉同時打ち上げ)

主催

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会実行委員会

問合せ先 サンサンコールかごしま(099-808-3333)

※日時、場所等の詳細については、12月上旬にお知らせします。
※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、花火打ち上げを中止する場合もあります。
※打ち上げ場所は花火の保安区域のため、立ち入ることはできません。

 

https://hanabi.kankou-kagoshima.jp/